2006年08月23日

帰ってきました♪

引越しの間、ぱん姉さん宅にお泊りしていたマーブルが帰ってきました。

小ぶつさんが負傷という思いもかけないアクシデントがあり、

ぱん姉さんにお願いして予定より長めの10日間のお泊りでした。

ぱん姉さんのお宅では、とってもおりこうさんのマーブルで、

困らせることもなく、先住犬のぱんぱんとも全く問題は無かったそうです。

お泊り中は一日4回も!お散歩に連れて行ってもらって

おトイレも粗相が無かったそうです!(エライねマーブル!)

4回のお散歩の効果か、歩き方もしっかりして心なしか足に筋肉もついてきました(@@)

シャンプーとサマーカットまでしてもらって、毛づやも良くなったマーブル。

ホイップもそうですが、マーブルも、我が家なんかよりもずっと幸せそう(^^)

我が家では私ひとりで4匹のお世話なので、どうしてもきちんと手が行き届きません・・・

三番手、四番手のマーブルやホイップには申し訳ないなと思っています。

早くマーブルにもいっぱい愛情を注いでくれるママが現れますように・・・

写真は眠れる森のマー子姫顔(メロメロ)
ぱん姉さん、ぱんぱん、長い間のお預かりありがとうございました♪
2006-8-20-1.jpg

ニックネーム coto at 14:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

お知らせ!

マーブルと同じCATNAPで保護している
ポメラニアンの「トーマス」くん基金ができました!
トーマスくんの後ろ足は、『膝蓋骨脱臼』と言い、
後肢の膝関節にある膝蓋骨(お皿) がはずれてしまう疾患です。
そのため、歩くときはピョンコピョンコとウサギさんのような感じです。
現在、推定7歳とまだまだ若いトーマスくんのこれからの犬生の『生活の質』を考え、
「今のうちに手術を受けさせて治してあげたい」と、まずは、
状態の悪い方の左後足の手術を行うことになりました。
マーブル同様、トーマス基金への応援、どうぞよろしくお願いいたします!

かわいいトーマス基金はこちら▼
banner.gif

かわいいトーマスくんの預かり日記はこちら「トーマス坊やの見る夢は♪」

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

★☆CATNAPチャリティフリーマーケット☆★

スタッフ間で検討し、手探り状態ではありますが
埼玉スポーツセンターと三郷公園で毎月交互に開催する事になりました。
8月はお休みしまして、9月〜、定期的に開催します。
まずは9月。
9月9日(土)埼玉スポーツセンターでの開催です。
埼玉スポーツセンター責任者スタッフ、もずく・megu

●支援物資のお願い
沢山の保護犬・猫の医療費・保護費の捻出の為、
支援物資の提供のご協力をお願いします。

○タオルや日用雑貨−新品箱入りや、程度の良い物、ブランド物−
 (タオル・シーツ・花瓶・食器類・バスマット・石鹸・玩具・文具などなど)

○手作り品

○ワンにゃんグッツ
 (中古でも可)

○三郷のみ加工品
 (埼玉スポーツセンターでは出品不可ですので今回はお断りします)

○洋服は保管場所の都合で申し訳ありませんがご遠慮下さい。
 (新品や程度の良い物はご相談下さい)


保管場所が確保出来ないので、お手数ですが開催の都度、
ご支援をお願いします。
お一人様、1回の提供でみかん箱サイズ程度でお願いします。

今回、埼玉スポーツセンターへの支援品の発送は
9月2日〜9月8日まで(※この間に届くように発送をお願いします)。

1回に持ち込める量や保管場所の都合で、
次回までお待ち頂く事もありますがご了承下さい。

●支援品お申し出のご連絡や「こんな物はどうだろう」などのご相談は
 受付担当もずくまでお願いします。
※8月6日から26日まで、実家に帰省します。
 実家にパソコンがありませんので大変申し訳ないのですが
 メールの返信は26日以降になってしまいます。
 ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。

また、ご支援頂いた品物の値段はこちらに一任させて頂きます。

大変申し訳ありませんがお礼状(ポストカード)は送っておりません。

収支の報告・支援者様へのお礼は後日HP上でとなります。

送料のご負担をどうか、お願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日時 9月9日(土) 10時〜15時
    ※屋根付きですので雨天でも開催します!!※

場所 埼玉スポーツセンター
    埼玉県所沢市南永井1125埼玉スポーツセンター駐車場
    (ゴルフ練習場の下の駐車場です)

埼玉スポーツセンターへお越しの方
お車でお越しの方 Pアリ
関越自動車道 所沢ICより、車で15分

国道254号(川越街道)みずほ台駅入り口交差点より、車で1分

電車にてお越しの
東武東上線みずほ台駅西口より
タクシー(900円前後)又はライフバスにて6分

当日は里親募集中のプッチ君・デン君が看板犬として参加します。
是非、会いに、応援に、遊びに来て下さい。
里親の事、一時預かりの事などなどお気軽に声をお掛け下さい。
沢山の人々の「声」で私達は頑張れます。


少しでも多くの方にCATNAPの活動を知って頂く為に定期的に開催します。
多くのワンちゃん連れが予想されますが
ご来場の皆様もマナーを守って頂き、
他のお客様にご迷惑をお掛けしない様に、是非ご協力お願いします。
(前回、ワンちゃん連れのお客様が多く、
主催者様側で用意したカラーコーンへのイタズラが多かったとのご指摘を頂いて
おりますのでお気を付け下さい)

当日は皆様に会えるのを楽しみにしております。

CATNAP一時預かりスタッフ/埼玉スポーツセンター担当     megu/もずく
mozuku5@tiger.livedoor.com

物資のご協力よろしくお願いします!
当日のフリマもぜひ行らしてくださいね♪

ニックネーム coto at 11:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

夏休みのお泊り♪

本日からマーブルはぱん姉さんのお宅へ夏休みのお泊りをしています(^^)

というのも、実は2日後に家のお引越しがあるんです(^^;)

その間どうしてもバタバタしてしまうので預かりのお願いをしたところ、

快く引き受けてくださったのです。(感謝!)

今日はホイップもまりにゃんさんのお宅へお泊りです。

ぱん姉さんには無理をお願いして、ホイップのお届けに車を出してもらいました。

ぱん姉さん、今日は長時間の運転ありがとうございました!

おかげ様で助かりましたm(__)m

それに日帰り旅行みたいでリフレッシュできて楽しかったでっす♪

さて、今日からお泊りのマーブル、ちゃんといいコにしてられるかな〜

もしかしたらお泊り中のマーブルの様子、

ぱん姉さんの日記で見られるかもしれません♪

かわいいマーブルがお泊りしているぱん姉さんの日記

かわいいホイップがお泊りしているまりにゃんさんの日記
ニックネーム coto at 16:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

定期検査(3回目)

少し状態が良くなったので、今日は約2週間ぶりの病院です病院

あらら?このコはマーちゃん?ちょっとお顔が小さくなっていませんか?
なんと、助手席に座っているこのコは・・・「パンパンで〜す!」
2006-8-5-1.jpg

今日は搬送スタッフのパン姉さんが車で病院までの行き帰りを
お手伝いくださったのです。
パン姉さんはCATNAP保護犬だったシーズー「パンパン」の里親さんで、
最近は大河くんのお散歩隊や搬送スタッフでお手伝いくださっています。
今回の搬送のお願いはCATNAP代表のドリさんが
キャリー嫌いで電車で往復2時間の通院を困っている私とマーブルのために
パン姉さんに声をかけてくださいました。(ありがとうございます!)

かわいいパンパンの日記はこちら「Khushi Shanti」

実は私とパン姉さん、幼なじみだったんです!
お互い全く知らなくて、CATNAPの日記を見ていて発覚したんです(^^)
学校は違うのですが、パン姉さんのご実家がやってらした
幼児教室に通っていて、私も弟も、従姉妹からハトコまで、
親族みんながお世話になっていたんです。
ちなみに、塾も一緒で同級生(^^)

そんなこんなで、車で連れて行ってもらえるので
マーブルとホイップと小つぶと、3匹まとめてお出かけですダッシュ(走り出すさま)

ペコはひとりのんびりお留守番・・・
余談ですが、ペコが最近ストレスぎみなのです(;;)
ヒステリーを起したり、抱っこも思うようにさせてくれなくなって、
体や顔も触らせてくれないのです・・・
なので、なるべくひとりの時間を作ってあげて、
帰ってきたらペコとふたりだけでお散歩に行っています。
これで穏やかなペコに戻ってくれるといいのですが・・・

さてさてレッツゴー3匹隊、何故か並んで車に乗っています。
よく見てください目
1番小さい小つぶさんが1番広い幅をとって、
ホイップはずっとこの状態で端っこに挟まれていました顔(汗)(関係性が分かります^^;)
2006-8-5-2.jpg

病院に着いて・・・
ママ大好きなパンパン♪飲み物を買いに行ったパン姉さんをずっと待っています犬(笑)
2006-8-5-3.jpg

今日の検査結果ですが、
結石の状態は変わりなく尿道の壁に留まったまま。
でも悪さはしていなくて、オシッコの出の状態も良いです。

問題の肝臓の数値はなんと!下がっていました!

ALP(正常値0〜151)前回3815→今回2315!

約1000近くも下がっています(^^)
はぁ〜やっと進歩が見られて、嬉しい〜
手術まであともう少し、マーちゃん頑張ろうね!

パン姉さんにアマアマ抱っこのマーちゃん♪
パン姉さんから「この抱っこは点数高いね!」とお褒めの言葉をいただきました(^^)
2006-8-5-11.jpg

さて、肝臓の数値が下がったお祝い(?)ということで
お馴染みの病院近くのレトロ喫茶へ。この夏初のかき氷♪
2006-8-5-4.jpg


この喫茶のママさん(御年80歳!)は保護犬・猫たちにとても理解があって、
いつも行くとササミをご馳走してくれます。
2006-8-5-7.jpg

みんな目線の先が同じですね〜(^^)
2006-8-5-6.jpg

控えめなパンパン。椅子の下にすっぽり納まっています。
置もののよう・・・・・・・
このお顔がたまりませんね、写真と実物、全く変わりなし!(^^)
2006-8-5-5.jpg

端っこで待っていたホイップもやっとササミにありつけました♪
2006-8-5-8.jpg

今日はお昼寝中を起されたからずっとネムネムだったけど、
ササミをもらってやっと目が覚めたホイップ(^^)
かわいいホイップも里親さんを募集しています!「ホイップの預かり日記」
2006-8-5-9.jpg

パンパンと白黒同士の写真を撮りたかったのに、うまく撮れませんでした・・・
唯一の2ショットカメラ
それにしても、パンパンと随分毛ぶきが違うなぁ・・・
お爺ちゃんだからか、病気のせいなのか、今までの生活のせいなのか・・・
2006-8-5-10.jpg

パン姉さん、今日はありがとう!
正直、往復2時間の電車通院はこの暑さもあり参っていました・・・
マーブルはキャリーが苦手でずっと吠えていますし(;;)
今日は私もマーブルも負担なく病院通いができて、ホントに助かりました!
お世話をおかけしますが、またよろしくお願いしますm(__)m
ニックネーム coto at 02:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

マーブル基金のお礼

マーブルへのご支援大変ありがとうございますm(__)m

おかげ様で6月は32口16000円もご寄付が集まりました!

(7月以降は改めてお礼ご報告させていただきます。)

ご支援いただいた費用は全て医療費に充てさせていただきます。

マーブル基金の収支報告はこちら↓
http://catnap.coco.co.jp/joyful2/joyful1.cgi


マーブルは収容された時、このような姿で

精巣には人間の拳大くらいの大きな精巣腫瘍がありました。

精巣腫瘍の重みのためか、長く歩いていなかったようで後肢は弱く

ふらついて、すぐに倒れてしまったり踏ん張れない状態でした。

腫瘍摘出手術後、弱かった後肢もだいぶ丈夫になり

今ではゆっくり30分もお散歩ができるようにまでなりました。

写真はCATNAP代表保護日記より。当時の様子も日記に書かれています。
2006-7-31-1.jpg

今は皆んなが食べているおやつもガマンして、味気ない療養食の毎日ですが

それでもマーブルは頑張っています!

残された時間は短いかもしれません。でもせめてその間だけは

自由に幸せに、痛みや辛さの無い暮らしをさせてあげたいと思っています。

治療や検査は今後も続いてゆきます。

皆さま、どうぞこれからもマーブルをよろしくお願い致します・・・

2006-7-31-2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マーブル基金のご協力よろしくお願い致します!
今後も治療や手術などで費用がかかるため、
皆さまどうぞ応援よろしくお願いしますm(;;)m

四葉マーブル基金はこちら
ニックネーム coto at 03:26| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

定期検査(2週目)

土曜日は2回目の定期検査でした!

今日もエコーと、尿検査と、血液検査です。

結石の状態は変わりなし。

でもきちんとオシッコも出ていて、状態も悪くないようです。

そして肝臓の数値ですが、少し上がっていました(;;)

ALP(正常値0〜151)前回3333→今回3815

はぁ〜 一進一退ですね・・・

マーブルはとても元気にしていて、行きも帰りも元気よく電車の中で吠えてました(^^;)

まあ、マーちゃんが元気そうにしているのが何よりですね。

今日は病院でミルキーちゃんに会いました♪

さらに毛がフサフサになっていて、びっくり目

しかも新しい毛なので、とってもツヤツヤでキレイなんですよ。

もう最初の頃の面影は全くありません。預かりママさんのお世話のおかげですね。

今日は小つぶさんがマーちゃんの付き添いで一緒で、ミルキーちゃんと初対面しました。

小つぶさん、しきりにミルキーちゃんのおしりをクンクンしていて、

仲良しになれそうな予感。

ミルキーちゃん、今度ゆっくり小つぶさんにも会ってね〜♪

かわいいミルキーちゃんの預かり日記はこちら
ニックネーム coto at 02:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

定期検査(1週目)

マーブルが退院して約一週間が経ったので定期検査へゆきました病院

今日はエコーと、尿検査と、血液検査です。

まずエコーで膀胱の状態を診たところ、まだ結石は膀胱内にありました。

降りてくる気配なし。

でもオシッコはほとんど溜まっておらず、現状は特に問題ないということでした。

そのまま続けて家でのお薬服用で様子見です。

そして肝臓の数値は、まだ高かったです(;;)

ALP→3333!(正常値0〜151)

でも前回は4000を振り切れてしまっていたので、少し進歩!

せめて1000まで下がってくればなんとか手術ができるそうです。

この分なら手術は一ヶ月後かな・・・

それまでマーちゃん頑張れ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マーブル基金ができました。
今後も治療や手術などで費用がかかるため、
皆さまどうぞ応援よろしくお願いしますm(;;)m

四葉マーブル基金はこちら
ニックネーム coto at 02:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

のんびり療養

皆さま、マーブルの事をご心配いただいて本当にありがとうございます。

マーブルは毎日グーグー寝て、のんびり療養しています。

今週は定期検査があります。良い結果が出ますように・・・

2匹仲良くお昼寝中眠い(睡眠)
2006-7-10-1.jpg

マーちゃん苦しくないの?ただでさえ、お顔ペッタンコなんだから顔(汗)
2006-7-10-2.jpg

ご紹介しま〜す!

マーブルと一緒に預かり生活をしているマルチーズのホイップです♪

ホイップは守ってあげたくなるタイプで、とっても可愛いんですよ顔(メロメロ)

ホイップも里親さんを探していますので、どうぞよろしくお願いします!

かわいいホイップの預かり日記はこちら
2006-7-10-3.jpg
ニックネーム coto at 22:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

一時退院

マーブル、昨日一時退院してきました!

約2週間の入院生活、よく頑張ったね〜マーちゃん。

いまは安心したのか、午前様でずっと寝ています(^^)

けれど、これは一時的な退院・・・

今だ膀胱内にある大きめの結石2〜3個が抜けきれていないのです(;;)

そのままオシッコと一緒に出てしまえばいいのですが、

今まで結石が留まっていた尿管箇所がとっても細くなってしまっていて

恐らくまた詰まってしまう可能性大なのです。

現段階では、手術で取り除く方向でいます。

ですがもう一つ問題があり、肝臓の数値が

振り切れてしまうほど高くなっているのです(;;)

保護時の血液検査では正常値だったので、

恐らく薬が作用しているのではと思われますが、原因ははっきりしていません。

そのために、いまは手術が出来ない状態・・・

当分の間、結石と肝臓の様子を見ていく予定です。

マーブルはお迎えに行くと嬉しそうにしてくれたり、

仮家に戻って安心した表情を見せてくれたり、

他の犬たちの中で甘えて我がまましてみたりと、

犬としての素直な感情を見せてくれます。

マーブルにもう絶望の影はみえません。

きっとまだ生きていたいのだと思います。

まだまだ手のかかるマーブルですが、

皆さまこれからもどうぞよろしくお願い致します・・・

2006-7-5-1.jpg





マーブル基金のご協力よろしくお願い致します
今後も治療や手術などで費用がかかるため、
皆さまどうぞ応援よろしくお願いしますm(;;)m

四葉マーブル基金はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mame.jpg

豆くん基金のご協力よろしくお願い致します
マーブルと同じ時期に保護された豆くんも現在病気と
闘っています。心臓が悪く、肺水腫のため入院・治療を
しました。現在、快方に向かっていますが、今後心臓の
ケアに医療費がかかります。少しでも豆くんが幸せな
時間を長く過ごせるように応援をお願いします。

四葉豆くん基金はこちら

クマ豆くんの預かり日記はこちら
ニックネーム coto at 11:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

お見舞い

マーブルのお見舞いへ行ってきました。

ペコと小つぶも診察があるため一緒です。

尿道に入っていた管が取れたので、病院の中をフリーの状態にしていただき

マーブルを自由に歩かせてもらいました。(先生いつもありがとうございます)

足腰弱くなっているかな〜と思っていたのですが、

そんな事はなく、よく歩いていました(^^)

マーちゃ〜ん、みんな来たよ〜犬(笑)
しきりと外を覗くマーちゃん。早く帰ろう〜って言ってるのかな・・・
2006-7-2-4.jpg

私が来てさぞ喜んでくれるかと思いきや、
マーちゃんすっかり先生っ子になっていました顔(汗)
私の心中複雑ですが(^^;)優しい先生のもとでなら入院生活も安心です。
2006-7-2-3.jpg

マーちゃんを残して帰ってゆくのはつらいです(;;)
今日は一緒に帰る気満々だったもんね。
ごめんね、もう少しガマンしてね・・・
2006-7-2-5.jpg

マーブル基金ができました。
今後も治療や手術などで費用がかかるため、
皆さまどうぞ応援よろしくお願いしますm(;;)m

四葉マーブル基金はこちら

バナーを作りました。もしよろしければ使ってやってください。
marble.gif
ニックネーム coto at 14:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

マーブル基金

トライアルに行ったマーブルですが、奥様が体調を崩されたため

我が家へ戻ってきました。

特にマーブルに問題があった訳ではないので、ご安心ください。

トライアル先のご家族も、マーブルに申し訳なかったとおしゃって頂いています。

そしてトライアルから戻って2日後、マーブルは入院することに・・・

原因は尿路結石による閉尿、軽い尿毒症も起していました。

(これはトライアル先の問題ではありませんので、念のため。
 元から結石があったと思われ運悪く時期が重なってしまいました・・・)

おしっこが膀胱にパンパンに溜まっていたマーブル。

ごめんね、気づいてあげられなくて・・・

トライアルから戻ってきたのは、マーブルからの信号だったんだね。

マーブルはもうしばらく治療と経過観察のため入院をしなくてはなりません(;;)

今後も継続して治療が必要になりそうです。

場合によっては手術をしなくてはいけないかもしれません。


マーブルは現在、膀胱に管が入った状態で尿を出しています。

経過観察もかねているので、あともう少ししたら管ははずれるそうですが

その姿を見ていていると、かわいそうで(;;)

私の顔を見ると「帰りたい!帰りたい!」と言ってきます・・・

マーちゃん、もう少しの辛抱だから頑張ろうね。

マーちゃんは強運の持ち主なんだから、きっとこの山場を乗り越えられるよ!

せっかく助けてもらった命、もっともっと長生きしようね・・・

2006-6-27-1.jpg


マーブル基金ができました。
今後も治療や手術などで費用がかかるため、
皆さまどうぞ応援よろしくお願いしますm(;;)m

四葉マーブル基金はこちら

バナーを作りました。もしよろしければ使ってやってください。
marble.gif
ニックネーム coto at 21:12| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

トライアル前日

マーブルと過ごす最後の日。

思い出作りに何処かへと思っていたのですが、

どうしてもペコの通院に行かなくてはいけなくて

初めて3匹を連れて電車でN病院にお出かけしました。

思えばマーブルと初めて会って、竹本さんからバトンタッチしたのもこのN病院。

それがわずか1ヶ月前のこと・・・

まだ後ろ足が弱くて、この床でよく滑っていたまーちゃん。

帰りの電車では不安だったのか慣れていなかったのか、ずっと吠えてたね(^^;)

今では後ろ足も少しづつ強くなって、キャリーに入っても吠えなくなったね。

先生たちにも最後のご挨拶ができて良かったね、まーちゃん(^^)
2006-6-17-1.jpg

この下のお写真、ペコじゃありません(でもすっごく似てるでしょ?目

CATNAP保護犬の海ちゃんです黒ハート

ばったり病院でお会いすることができました♪

とお〜っても可愛かったですよ!

ペコとの2ショットを撮りたかったのですが、

ペコが海ちゃんを気に入りすぎてしまったので(^^;)次回のおあずけ。

この日はシーズーのミルキーちゃんも会うことができました。

ミルキーちゃんも小さくて、お顔がとってもかわいいお嬢さん黒ハート

今日はかわいいお嬢さまたちに会えてペコもマーブルも私も満足(^^)

かわいい海ちゃんの預かり日記ぜひご覧ください♪
2006-6-17-2.jpg

病院の帰りに、お友だちのMちゃんがマーブルに会いに来てくれました。

Mちゃんのトイプー「ノア」は、マーブルとお口のカタチが似てるんです(^^)

珍しい初4ショット!カメラ
2006-6-17-3.jpg

抱っこしている写真を記念に撮ってもらいました(^^)

お祝いまでいただいてありがとう、Mちゃん。

小つぶさんが「あたしの♪」と言って離れません(^^;)
2006-6-17-4.jpg

いよいよ明日はお婿入りだね、マーブル。

私は泣かないように頑張るよ顔(泣)
ニックネーム coto at 00:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

トライアル

マーブルの赤い糸を見つけてくれたご家族がいました。

そのご家族はママやパパ、お兄さんやお姉さん、

そしてマーブルとそっくりな女のコがいるお家です。

老犬の余生を静かに過ごさせてあげたいと言ってくださり、

マーブルの全てを受け入れてくださった優しいMご家族に感謝の言葉しかありません。

これでやっとマーブルも安住の地を見つけられそうです。

良かったね、マーブル・・・

うんと甘えて、うんと幸せになってね。

マーブルは絶対に幸せにならなくちゃいけないよ。

応援していただいた皆さま、ありがとうごございます。

トライアルまで残りの日々をマーブルと大切に過ごしたいと思います。

2006-6-15-1.jpg
ニックネーム coto at 23:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

こんな一面も・・・

ちょっとマーブル!今日はどうしちゃったの?

いつものマーブルと違って、なんかかっこいいんじゃない?黒ハート

優しくて、憂いがあって・・・

いろんな経験をしてきたお顔だね。

いまはひと休みってところかな。

2006-6-13-1.jpg
ニックネーム coto at 04:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

何故そっち向き?

題)「ベッドメイキング」(Movie)

ベッドメイキングしてたら、つい壁に向いちゃったマーちゃん(^^;)
大股開きの足にもご注目♪


里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日常のマーブルについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親希望の方やお見合希望の方は、
保護団体であるCATNAPまでお問合せください♪

犬(笑) 里親希望&お見合希望「保護団体CATNAP」
ニックネーム coto at 08:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

赤ちゃんマーブル

年を取ると、だんだんと赤ちゃんに戻っていくような気がします。

老犬を世話するというより、赤ちゃんのお世話をしているよう(^^)

母性本能が“キュン”てします♪

甘えんぼの赤ちゃんマーブル黒ハート
2006-6-7-1.jpg
ニックネーム coto at 12:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ぬくもり

マーブルは人の温もりが大好きです。

撫でられるのも、抱っこされるのも、一緒に寝るのも。

たぶん、前の飼い主さんにうんと甘えて暮らしていたのかな。

いっぱい撫でられて、ぎゅって抱っこされて、いつも一緒に寝て・・・

それが無くなった時、マーブルはどんな気持ちだったの?

だんだん年を取って、精巣腫瘍が大きくなって、歩くのも大変になって、

そして捨てられて・・・

愛情を知っているだけに、つらいね。

優しくて温かい手でいっぱい撫でてくれるママが

いつかマーブルにも現れますように・・・

マーブル、信じて待っていようね。

題:「なでなでが好き」(Movie)

ニックネーム coto at 11:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ドッグカフェ珍デビュー♪

ペコがトリミングに行っている間、

マーブルと小つぶを連れてドッグカフェに行きました。

マーブルは我が家に来てからドッグカフェは初めてです。

初デビュー戦、マーブルはおりこうさんにしていられるでしょうか・・・

出だしは好調!
吠えもせず大人しくしていると思ったら・・・シッポめっちゃ巻いてます
顔(汗)
2006-6-5-1.jpg

今度は何故か小つぶの上に半座り・・・どうしたマーちゃん?
2006-6-5-2.jpg

小つぶは慣れたもんです。今日はマーブルと仲良くできてるね!2006-6-5-3.jpg

でも近くはイヤ!顔(え〜ん)
2006-6-5-4.jpg

んっ?なんか静かだと思ったら・・・
マーちゃん!それ寝るマットじゃないから!ふらふら
ちょっと大きいけど、お水入れを置くマットだから!

2006-6-5-6.jpg

足浸かってるし!がく〜(落胆した顔)
2006-6-5-7.jpg

マーちゃんはいつも笑らかしてくれるね(^^)
今日は楽しいお出かけありがと
黒ハート
2006-6-5-5.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日常のマーブルについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親希望の方やお見合希望の方は、
保護団体であるCATNAPまでお問合せください♪

犬(笑) 里親希望&お見合希望「保護団体CATNAP」
ニックネーム coto at 00:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ペコとマーブル

おんなじポーズでパチリカメラ

この2匹、たまに同じポーズ、同じ向きで寝ている事があります。

ペコは初日だけ「ワンワン!」マーブルに対して吠えていましたが、

二日目からは許したようです。

小つぶの時は一ヶ月もかかったのにね(^^;)

きっとマーブルが「1番になろう」という性格ではないからだと思います。

我が家では犬同士の争いは全くありません。

マーブルは大人しく3番目でいてくれています。(おりこうさんだね!)

2006-6-4-1.jpg
ニックネーム coto at 00:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

小つぶとマーブル

マーブルをシャンプーした日、あんなに恐がっていた小つぶが

珍しく何度も匂いをかいでました。

マーブルは大人しく小つぶに匂いをかがせています(^^)

小つぶ:「なんだかいい匂い♪だんだん小つぶ好みになってきたわね」
2006-5-31-1.jpg

2006-5-31-2.jpg

最初こそ恐がっていた小つぶですが、

1週間を過ぎる頃、こんなに近くても大丈夫になりました。

いまでは隣のベットで寝ていても大丈夫です。

きっとマーブルが温和な性格だからだと思います黒ハート

でも依然、小つぶ姫の監視の目は光っていますが(^^;)
2006-5-31-3.jpg

ニックネーム coto at 00:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする