2007年02月07日

一ヶ月が経ちました。

あっという間の一ヶ月。

近所を歩いている時がマーブルを一番思い出します。
「ここをゆっくり歩いたな・・・」
「ここらへんでいつも転んでたな・・・」
「この道を通って何度も病院に通ったな・・・」

家にいる時はマーブルの思い出がありすぎて、
まだあまり思い出さないようにしています。
でも夜眠る時、気がつくといつもマーブルの事を考えています。
「マーブル夢に出てこないかな・・・」
「家にやってこないかな・・・」

マーブルがこの家に居ない事がとても不思議で、まだ居るような気がします。
でも、もう抱くことはできない・・・
命って儚くて、とても大切なものですね。

これから少しづつマーブルの写真を整理したり、
病気のことをまとめたりしようと思っていますので
もしよろしければまたマーブルに会いに訪れていただけると嬉しいです・・・

元気だった頃のお風呂あがりのマーちゃん。
この写真がいちばんマーブルらしく感じる一枚です。
2007-2-5-1.jpg

ニックネーム coto at 05:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月命日の日に、『初七日』の日記にコメントをいれましたが・・・こちらへも^^;
本当にあっと言う間ですね。。。
未だに信じられないです。
保護されて、病院通いが続いて、あっと言う間の数ヶ月・・・
マーブル君にとっても目が回る毎日だったのかなぁ・・・
もういないのにたまに気付くと覗きに来ては、預かり当初から読み返したりしてしまっている自分がいて・・・
病気や辛い治療から解放された事だけは、本当に良かったって思うようにしています。
本当に本当に我慢してえらかったよね。
あんなに頑張り屋さんな子は、見たことがないよ。
cotoさん。マーブル君の物を整理するのはとっても辛くてなかなか手が付けられないと思います。忘れるためや片付ける為ではなく、きちんとした形で残す為だから余計に辛いですよね。
まだ、一ヶ月ですもの。ゆっくり少しずつでいいですよね?
このblogも、よろしければこのまま残して置いていただけませんか?
マーブル君を知ってわずかな時間で
、特別な存在になってしまっているのですよ・・・ 
今回の『お風呂上がりのマーブル君』のお写真いただいてもいいですか?
Posted by びんちぇ at 2007年02月07日 12:13
cotoさんのお気持ちを思うと言葉も見つかりません・・・
ぷっちん君もまーちゃんもcotoさんと暮らした日々は、存在したし、語りきれない出来事や、思い出がある事でしょう。
私も「お気に入り」にまーちゃんの預かり日記そのまま入ってます。
ぷっちん君もコラムも勿論そのままです。
また、ぷっちん君にもまーちゃんにも、そしてcotoさんにも会いに来ますネ(^^)
Posted by しーずーまま at 2007年02月07日 18:21
cotoさん、ちゃんと食べてますか?
今度お会いするときに痩せてたらダメですよ〜
先日、夏の写真を見直していました。
ハートのベッドに入ったマーちゃんがいました。
愛くるしくて、愛くるしくて、手を伸ばせるのなら、ギュッとベッドごと抱きしめてあげたくなる写真でした。
私もお気に入りに入ったままですよ♪
きっとcotoさんがまとめられていく内容が多くの方に勇気を与え、元気をくれ参考にもなることと思います。
お仕事もがんばり過ぎないようにお体ご自愛してくださいね。
Posted by まりにゃん at 2007年02月07日 20:39
catnapさんの梵ちゃんを家族の一員に迎えたMと申します。何度か、こちらにコメントさせていただきました。昨年11月に亡くなったシーズーのトマスは、マーブル君と同じにクッシングでした。あとから、つるつるしっぽのお写真を拝見し、同じ同じと思いながら(うちはピンクの豚さんしっぽでした)、涙しておりました。久しぶりにこちらへお邪魔しましたら、新しい記事が。そして、お散歩している時こそ、亡くなったあの子の様々な姿を思い出されていらっしゃるとのこと、3ヶ月近くたつ今の私もまだ、coto様と同じように、そうしてお散歩しています。自分はまだ幼い(人間の)こどもをかかえ、人生の半分を過ぎたところですが、これから年老いて、死んでいくだけという想いを、最近変えることができ、その先に、亡くなった彼らが待っていてくれると想うと、それだけで、何も恐れずにしっかり生きていけそうに思えます。支離滅裂な文章になってしまいましたが、決して忘れられることはないのですよね。淋しくなったら、泣いてもいいのだと思っています。でも、彼らは待っていてくれるのですよね。
Posted by M at 2007年02月08日 11:04
cotoさん、早いですね、もう1ヶ月ですか。
今日はひかりちゃんが避妊手術で、少し時間が出来たのでお邪魔しました。
あっという間の一ヶ月。
心の整理なんてまだまだ出来ないでしょう。
でも、あの頃より少しだけでも穏やかにマーくんを想うことが出来てるかな?
少しずつ、少しずつでいいですよ。
あまりあせらないでくださいね。
またきます。
可愛いマーくんに会いに(^^)
Posted by nayu at 2007年02月10日 19:09
もう少しで四十九日ですね。
もし、何処かに納骨されたらいつか手を合わせに行ってもいいですか??
マー君は心の中にいつもいます。。。
忘れない事が供養ですもんね。
Posted by H at 2007年02月12日 21:30
cotoさんこんにちは!
マーちゃんをいつも思い出せるように
LINKはそのまま貼ってあります。
時々こうしてまたマーちゃんに会いにきたいと思います☆☆

また、ペコ&小つぶ仲間となる苺が、預かり犬から我が家の家族に昇格しましたこと、お知らせします!
サラ&苺の新たなCATNAP姉妹の誕生です。今後も宜しくお願いします。
Posted by ai (サラ&苺) at 2007年02月19日 15:38
こんにちは。
初めてお便りします。
以前からマーブル君の様子を見せていただいていました。
私もこのマーブル君らしいという写真が大好きです。残念ながら一度もお会いすることはできませんでしたが、どんな状況でもゼッタイに負けないぞという強い意志を感じます。
これからもマーブル君に会いにこさせていただきます。
Posted by プッチ君ファン at 2007年03月04日 21:12
びんちぇさま
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m
そしていつもコメントありがとうございます。
マーブルの写真ぜひ使ってください。
マーブルは本当に頑張りやで色んな事に耐えてくれました。
いまはほっと一息入れていると思います。

しーずーままさま
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m
ぷっちんのコラムまで見ていただいてるんですね、ありがとうございます。
マーブルの事はぷっちんに「よろしくね」ってお願いをしています。

まりにゃんさま
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m
ハートのベット黒ハートすっごく懐かしいですね〜
マーブルらしくて、あの時はすっごく笑えました(^^)
またぜひお会いしてマーブルやホイップの事お話ししたいです。
体の事もお気遣いいただいてありがとうございます。

Mさま
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m
梵ちゃんを迎えてくださってありがとうございます。
梵ちゃんとマーブルは病院で何度か会っているんですよ。珍しくマーブルから匂いをかぎにいった唯一のワンちゃんが梵ちゃんでした(^^)
トマスくんもクッシングだったんですね。
お辛かった事と思います・・・
私も死ぬのが恐くなくなりました。
早く会いたいな〜なんて思ったりして・・・

nayuさま
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m
ひかちゃんのトライアルおめでとうございます!
私の事のようにとっても嬉しいです。
みんなそれぞれ価値のある大切な命ですよね・・・

Hさま
ご無沙汰してすみませんm(__)m
マーブルの事ずっと気にかけてくださって
本当にありがとうございます。
マーブルの事でまた報告がありますので
改めてメールしますね。

aiさま
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m
苺ちゃんを里子に迎えてくださってありがとうございます!
苺ちゃんは表情とか、どことなく小つぶさんに似ているなーって思っていました(^^)
舌が出ているコって可愛いですよね。
ぜひ今度苺ちゃんと小つぶさんご対面させたいです♪

プッチ君ファンさま
コメントのお返事が遅くなってすみませんm(__)m
プッチくんを気にかけていただいてありがとうございます。
すっごく可愛いコですよね。
マーブルは本当に強い意志のあるコでした。
病気や自分の状況など、色んな事がちゃんと分かっているようでした。
マーブルのようなコは初めてで、一緒に暮らせて良かったと思っています。
Posted by coto at 2007年03月11日 13:53
天皇賞 春 2010 予想、オッズ、厳選買い目は?今年の狙うべきポイントは
Posted by 天皇賞 at 2010年04月20日 10:34
モバゲータウンでであいを求めているなら当サイトへ!当コミュニティサイトは本家のモバゲータウンよりはるかにであいやすい、まさにユーザー様の為のサイトとなっております
Posted by モバゲー at 2010年05月09日 12:30
モバゲー無料登録で遊び&出会い放題!!暇な時間を素敵な時間に変化させませんか
Posted by モバゲー at 2010年09月09日 12:58