2006年11月06日

マーブルのつぶやき

ボクの隣に居るのはマルチーズのホイップ。

預かりお家で4ヶ月一緒に暮らしていたボクの相棒。

年も同じくらいで、仲良く新しいママやパパを待ってたんだ。

ある日 仮ママがホイップを抱っこして

「マーちゃん、ホイップ先に行くね〜」って何処かに連れてった。

ホイップ何処に行ったのかな〜って思ってたら、

ホイップはもう新しいママとパパのもとで幸せ暮らしてるんだって。

2006-7-6-2.jpg

見てよこの写真。

ホイップ、ママに抱かれてとっても幸せそうだよ。

優しいパパもいるんだって。(ホイップ日記

ちょっと・・・羨ましいな・・・

2006-11-5-1.jpg

仮ママに「マーちゃんは病気だから・・・」って言われた。

そっか・・・

ボク、いろんな病気持ってるもんね。

病気になっちゃうと、誰も引き取ってくれないのかな。

でもいつかホイップのように

ボクの事を見つけてくれる人が現れるかもしれないよね。

早くボクの事を見つけて欲しいな・・・

だってボクにはそんなに時間は残されてないんだもん。

ボクの夢はね、ママに抱っこされてホイップに会いに行くことなんだ。

「ボクにもやっとママができたよ!」ってホイップに言うんだ。

ホイップはきっと喜んでくれると思うよ。

でもそんなの夢のまた夢だね。

あ〜あ、明日もまたお薬いっぱい飲まなきゃ・・・

2006-11-5-2.jpg

ニックネーム coto at 00:09| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
cotoさ〜ん
こういう涙爆弾投下は、反則だっちゃ〜
速攻涙でし〜(大泣き

マーブル君の赤い糸を握ってるご家族の方、早く迎えに来て下さ〜い!
Posted by 西園寺ミドリ at 2006年11月06日 22:34
足元で寝てるコロコロラッキーのようにマー君もコロコロさしてあげたいです。
関東近辺でご縁がないようなら手を挙げようかと思っています。。。
明日、かかりつけの病院に聞いてみます。

Posted by H at 2006年11月06日 23:27
はじめまして。
いつも読み逃げですみません。

久々に号泣してしまいました。
cotoさんの文章とHさんのコメントに。

赤い糸が繋がりますように・・・・・
Posted by be at 2006年11月07日 08:15
マーブル君、頑張って。
ママになってあげられなくて本当にゴメンナサイ。蔭で応援しているからね。
Posted by シーズーママ(もと) at 2006年11月07日 11:22
二度目の書き込みです。
本当は、検査結果が出てからにしようかと思っていたのですが・・・
cotoさん!!マー君のつぶやき・・・その後にあの表情のマー君の写真。やられました。。
本当にマー君がつぶやいているように切々と心に響きました。会社でお昼休みに読んでいるのですが、涙が溢れて止まりません。
こんなに、頑張って病院にも通ってたっくさんのお薬を飲んでいるのに・・・そんな辛さを見せない可能な穏やかであどけない笑顔。
マー君。病気なんて関係ない!!って思ってくれる本当のママさんがきっと見つかるよ。そう信じてる。この日記を読んでいる人の中にも、引き取りたいけどなんかしらの事情があって引き取れなくて、もどかしい思いを抱いている人たちがたくさんいると思います。
私もその中の一人です。朝と夜の短い時間しか家にいないし、近々実家を離れるつもりなので、なおさら・・・ 淋しい思いはさせたくないので。。。
マー君、見守ってあげることしか出来なくてごめんね。ずっとずっと応援しているからね!
Posted by びんちぇ at 2006年11月07日 12:51
kotoさん、マーブル君ががんばれるのは、本当のパパやママに会うためだけじゃないはずです。
一生懸命薬を飲ませて、お世話してくれるkotoさんの為にも頑張ってるだと思うのです。
だから、弱気にならずに頑張りましょう。

なんでマーブル君ばかりこんなにつらいことが起こるの?神様なんていないの?
とびきりの幸せくれないと、みんなが許さないぞ〜、神様!!

マー君、お薬たくさんで大変だけど頑張れ!!絶対絶対、幸せになれるからね。
Posted by nayu at 2006年11月07日 17:30
泣いちゃいます。 ゴメンネ。。。
Posted by ルイ at 2006年11月07日 23:44
マーブルくんへ

ありぃです(シーズーの女の子)。

パパとママの子になって1年過ぎたよ。
パパもママも働いていて、お留守番はちょっと寂しいけど、
いつもポカポカ一緒にネムネムしたり、
この間は川原に遊びに行ったよ。

マーブルくんにもはやくママさんとパパさんができるといいね。
病気大変だね。
イヤな薬もちゃんと飲んで、マーブルくんはえらいね。
ちょっとでも元気になって、
ちょっとでも長い時間を、
大好きなママさん&パパさんと笑顔で過ごせるといいね。

いつか一緒に遊んでね。
Posted by ありぃ at 2006年11月08日 02:43
マーブル君そっくりのうちの犬と被ります。
マーブル君はきっと、甘えん坊で、常に飼い主さんと一緒に共に居たいという子なのだと感じました。
Posted by まぁ at 2006年11月08日 04:25
今日はどうもありがとう。
このブログを読んで、マー君に会って触れるだけで涙がでてしまいそうで。。。
さっきは余りマー君をさわれませんでした。自制心を亡くしそうで。。。
シッポ、小さく細くなったマー君のしっぽが悲しかったです。
どうぞ赤い糸を握っているパパ、ママ、早く手繰り寄せてあげてください。
余りたくさんの時間はないかもしれませんが、おうちの子としてマー君の今後を看てあげてください。お願いします。
Posted by ナナママ at 2006年11月10日 22:24
ミドリさま
すみません(^^;)

Hさま
いつも色々とありがとうございますm(__)m

beさま
コメントありがとうございます。
ホイップとマーブルの事を考えていたら自然とこのような文章になりました。

シーズーママさま
お気持ちだけでもとても嬉しいです。
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。

びんちぇさま
いつまでも見守っていてください!
マーブル少しでも元気に長生きできるように頑張りますので。

nayuさま
嬉しいお言葉ありがとうございますm(__)m
信じて待っています!

ルイさま
恵ちゃんに早く幸せが訪れますように!

ありぃちゃん
パパとママができてよかったね〜
いつかマーブルと遊んでね♪

まぁさま
マーブルは人が側にいればそれだけで安心するコなんです。

ナナママさま
この前はありがとうございました。
すぐにシッポ気づいてくださって、さすがナナママさんだなと思いました。
体の痩せてしまったので、皆さん引いてしまうかなと思ってわざとダブダブの服着せていったんです。
ナナママさんは最初の頃のマーブルを知っているだけに、ちょっと辛いものがありますよね・・・
Posted by coto at 2006年11月12日 21:56