2006年09月10日

マーブル物語。

マーブルの昔の事は誰にも分からないけれど、

一緒に生活していて、マーブルはきっとある時点までは

とっても可愛がられて、育てられていたんだなって思います。

人がとても好きで、人の気配をつねに感じていたいマーブル。

私がお風呂に入っている時やキッチンに立っている時、

必ず少し離れた所からベタっと横になて、ジーっと見つめるマーブル。

夜は一緒に布団に入って寝たがるマーブル。

ゴハンを食べていると、「ぼくも!」と言ってゴハンをねだるマーブル。

抱っこが大好きで、抱いてあげると身をゆだねて安心するマーブル。

きっと飼い主さんは10年もの間、マーブルを家庭犬として可愛がって

いたのでしょう。

そんな暮らしの中、だんだんと膨らむ精巣腫瘍。

最初は病院へ連れて行ってくれたのでしょうか?

治療代や症状を聞いて恐くなったのでしょうか?

それとも、病院すら連れて行ってくれなかったのでしょうか・・・

そして大きく膨らみ、ぶら下がった腫瘍をそのままに、

マーブルは捨てられてしまいました。

マーブルは10年もの間、どんなに幸せにくらしてきたことでしょう。

そしていつの頃からか、自分の精巣部分に感じる違和感。

だんだんと膨らみ、ぶら下がってゆく腫瘍に後ろ脚が重くなり、

果てには歩くのが困難になってしまったマーブル。

自分の身に起きた事が理解できたのでしょうか・・・

どれ位の期間、歩けなかったのでしょう。

マーブルが歩けなくて助けを求めた時、その飼い主さんは助けてくれたのでしょうか。

今でもマーブルの弱い後ろ脚を見るたびに、ふと思ってしまいます。

どうしてこんな運命になちゃったんだろうね、マーブル・・・

でもみんながマーブルのことを思ってくれているからね。

マーブルをギュって抱きしめてくれるママだって、そのうち絶対現れるよ。

マーブルは絶対やっかい者なんかじゃないからね。

これからは幸せな物語を歩んでゆこうね。

2006-9-10-1.jpg

ニックネーム coto at 12:43| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
cotoさま
基金の件で、ご面倒をおかけいたします。
前回は郵便口座で、8月2日に振り込んでしまいました。
コメント欄にマーブル君、あかりちゃん宛(半々で)と記載したのですが、「マーブル君基金」ということで、連絡をお願いできますでしょうか?
今月は、チャリティショップで挑戦してみます。
時間帯をかえたりしてみますが、マイナーパソコン使用のため、ショップで失敗する可能性もあるので、郵便口座になってしまった場合は、またご報告します。

マーブル君が回復しますように。
そしてよいご縁がありますように。
Posted by Shochi at 2006年09月11日 09:51
Shochiさま
基金のご協力ありがとうございます!
その旨、CATNAP担当者に伝えておきます。
11月に駒沢公園でフリマがあるのですが、もしよろしければ是非行らしてください。
保護犬たちもたくさん集まりますし、私も参加しますので。
(マーブルは状態を見て、参加できるようなら事前に日記で連絡します)
Posted by coto at 2006年09月11日 10:15
cotoさま
駒沢公園のフリマ、行って保護犬たちや仮ママさんたちにお会いしたかったのですが、うちには0歳児がいて、都内まで出かけるのはまだ無理な状況です。
でも、お誘い頂いてとても嬉しかったです。

CATNAPの皆さんの活動には本当に頭が下がります。
高齢の子や病気を抱えている子にも幸せを、という会の姿勢にとても感銘を受けました。
今すぐ里親として立候補することができず残念なのですが、娘が歩けるようになったら、何らかの形でお手伝いしたいと思っております。

マーブル君、ホイップ君とともに、cotoさんもお元気でお過ごし下さい。
Posted by Shochi at 2006年09月11日 16:16
Shochiさま
0歳児のお子さまがいらっしゃるのですね(@@)
それなのにマーブルや他の保護犬たちにも目を向けていただいて、ありがとうございますm(__)m
私もCATNAPの誰も引き取らないコたちを引き取る会の姿勢に感銘してお手伝いしています。
Shochiさんのように、皆さんの関心やお力があってこそ、犬たちは救われていると思います。
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m
小さな子と犬が一緒にいる暮らしっていいなって思います。
きっとShochiさんのお子さんは犬好きの優しいお子さんに育つでしょうね♪


Posted by coto at 2006年09月11日 18:15
管理人様、青木様、
大変ご面倒お陰致しましたが郵便口座から少ないですが、マーブル君寄附させて頂きました。
アナログ人間な者で恥ずかしい話、HPなどを見る事は出来るものの 入力やチャリティーショップ、となると戸惑う感じになってしまいましたm(__)m
Posted by まぁ at 2006年09月12日 15:47
まぁさま
マーブルへのご寄付、大変ありがとうございますm(__)m
CATNAP担当者へその旨伝えておきます。
まぁさんや皆さまに支えられてマーブルに充分な治療をしてあげることができます。
本当に感謝しています。
また近々マーブルの元気な姿、日記でご報告いたします!
Posted by coto at 2006年09月13日 11:10
『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』公開記念

あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーン

あなたの愛犬が映画のパンフレットに!



全世界で爆発的な旋風を巻き起こしたベンジーシリーズ最新作『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』の公開を記念して、あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーンを実施。

ベンジーは、小さな体にあふれんばかりの勇気を持った犬。その愛らしさと賢さは世界中の人々を魅了しています。思わずぎゅっと抱きしめたくなる小さな“ヒーロー”、それがベンジーなのです。そんなラブいぬベンジーに勝るとも劣らない、あなたの“ラブいぬ”愛犬を『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』のパンフレットに掲載! さらに応募いただいた写真の人気投票も予定!(詳細は後日発表)

応募の詳細はこちらから⇒ http://www.benji.jp/

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』シネ・リーブル池袋ほかにて11月わんわんロードショー


Posted by ラブいぬベンジー/はじめての冒険 at 2006年09月13日 14:50
cotoさん、お久しぶりです。
覚えてらっしゃいますか?

ブログ、たまにお邪魔していました^^
マーブルくん、闘病頑張ってますね。
腎不全、腫瘍闘病をしていた我が家のゆう、
先月永眠しました。今週末に49日を迎えます。

そして、CAT NAPさんの一時預かりを
させていただく事になりました。
わからない事だらけなので教えてください〜。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by マホ at 2006年09月18日 23:36
マーブルくん、頑張っているのですね。こんなに素直で愛らしいマーブルくん、きっと元の飼い主さんも可愛がってくれていた時期があったのでしょうね。
病気になったときこそ、飼い主と愛犬の絆が必要になるのに・・・。悲しいです。
どうかどうかマーブルくんが元気になって、楽しく歩くことができるようにと、祈っております。
Posted by ラビペン at 2006年10月25日 12:23