2006年06月27日

マーブル基金

トライアルに行ったマーブルですが、奥様が体調を崩されたため

我が家へ戻ってきました。

特にマーブルに問題があった訳ではないので、ご安心ください。

トライアル先のご家族も、マーブルに申し訳なかったとおしゃって頂いています。

そしてトライアルから戻って2日後、マーブルは入院することに・・・

原因は尿路結石による閉尿、軽い尿毒症も起していました。

(これはトライアル先の問題ではありませんので、念のため。
 元から結石があったと思われ運悪く時期が重なってしまいました・・・)

おしっこが膀胱にパンパンに溜まっていたマーブル。

ごめんね、気づいてあげられなくて・・・

トライアルから戻ってきたのは、マーブルからの信号だったんだね。

マーブルはもうしばらく治療と経過観察のため入院をしなくてはなりません(;;)

今後も継続して治療が必要になりそうです。

場合によっては手術をしなくてはいけないかもしれません。


マーブルは現在、膀胱に管が入った状態で尿を出しています。

経過観察もかねているので、あともう少ししたら管ははずれるそうですが

その姿を見ていていると、かわいそうで(;;)

私の顔を見ると「帰りたい!帰りたい!」と言ってきます・・・

マーちゃん、もう少しの辛抱だから頑張ろうね。

マーちゃんは強運の持ち主なんだから、きっとこの山場を乗り越えられるよ!

せっかく助けてもらった命、もっともっと長生きしようね・・・

2006-6-27-1.jpg


マーブル基金ができました。
今後も治療や手術などで費用がかかるため、
皆さまどうぞ応援よろしくお願いしますm(;;)m

四葉マーブル基金はこちら

バナーを作りました。もしよろしければ使ってやってください。
marble.gif

ニックネーム coto at 21:12| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まーちゃん、がんばって!
病院ではきっと心細い思いをしていると
思いますが、cotoさんのおっしゃるとおりマーブル君は強運の持ち主。がんばるんだよ。バナーお借りしますね。
Posted by ansaku at 2006年06月27日 22:42
知らなかったマーちゃん大変だったんですね
やっと辛い手術を乗り越えたばかりだったのにね
早く管が、はずれるといいんだけど・・・
「帰りたい」に(;;)しちゃった情けないおばちゃんです。
でもでも、ペコ君の時と同様、皆が心から応援しているからネ
そして、今度こそ元気な健康なマーちゃんになって幸せの赤い糸捜ししましょうね

Posted by シーズーママ at 2006年06月28日 15:56
早く破砕したものが出きってしまうといいですね(泣
人と同じなら石がお腹の中で移動しただけでも痛いはず。
ワンコさんも吐き気とかあるのかな?
人間だって耐え難いのに、小さな体で頑張ってる姿を思うと切ないです。
1日も早くいい方へ向かうことを祈ってます。
がんばれ、マーブル君!!
Posted by tomomo at 2006年06月28日 16:48
マーブル君、頑張れ!
cotoさん、頑張りすぎるなお〜 って言っても無理だよね。

バナー持ち帰りしました。ちょこっと募金も協力しました。
Posted by 西園寺ミドリ at 2006年06月28日 17:01
はじめまして、スピカ預かりの小梅です。
マーブル君のこと、応援しています。
バナー貼らせて下さい。
Posted by 小梅 at 2006年06月29日 10:01
こんにちは。
マーブル君、頑張れ!!

チャリティー基金で、御礼のグリぃーティングカード用のお写真を使いたいので
マーブル君のお写真を数枚、使用させて下さい〜
宜しくお願いします。
Posted by pruu at 2006年06月29日 11:17
マーブルたん、辛かったね。
でも、cotoママがちゃーんと良くしてくれるから。早く治って元気に走り回れるといいね!
ゆっくりあせらず、赤い糸を捜そうね♪♪
cotoさん、がんばれ〜!!
Posted by まりにゃん at 2006年06月29日 19:32
豆君と同じ高齢犬で、しかも、やっとトライアル出来ると思った矢先に病気が出て本当に可愛そうです。
こんな時前の飼い主を思い出しているのかもと、涙してしまいます。
犬ってそんな動物だそうです。
いまだに、病院でおばさんを見ると、豆君はとっても喜び、キュンキュン言って喜びます。
マーブル君本当に頑張って貰いたいです。
そして、もう一度幸せを感じて欲しいです。
頑張れ、マーブル。
Posted by 豆ママ at 2006年06月30日 05:42
マー君、トリオと応援してるからね!!
治ったら楽しいこと一杯一杯待ってるからね。
cotoさん、くれぐれもご自身のお体壊されないようにしてくださいませね。
Posted by ちまママ at 2006年06月30日 13:08
マーブルくん、たくさんの愛が君を守っているよ。だから安心して、早く良くなって!
cotoさん、フリマで基金ためるからね、元気出してくださいね。
Posted by ケイト at 2006年06月30日 18:49
先週、病院でマーブル君の声だけ聞きました。
つらかったのかな・・・
これから、きっと良い事が待ってる筈だから、頑張ってね!
Posted by 若葉 at 2006年07月01日 23:04
ansakuさま
バナー貼っていただいてありがとうございます!
強運の持ち主まーちゃん、まだまだ頑張ってくれると思っています!

シーズーママさま
いつもありがとうございますm(__)m
本当に、手術を終えてやっとやっかいな物が取れたとおもったのに・・・
早く悪いものがマーブルの体から無くなるように祈るばかりです。

tomomoさま
ありがとうございます!
幸いなことに、マーブルは痛みには鈍いようです。(性格と同じです^^;)
痛みが少ないのだけが、いまは救いです。

ミドリさま
バナーとご寄付のご協力、ありがとうございます!
ミドリさんも猫ちゃんのおめめ心配ですね・・・
この暑さと看病でお体こわされないようにしてくださいね・・・

小梅さま
バナー貼っていただいてありがとうございます!
スピカちゃんも小梅さんのお世話で随分肌が良くなっりましたね♪

pruuさま
チェリティー基金の管理、そして掲示板告知など色々とありがとうございますm(__)m
pruuさん預かりのはるくんも手術成功して、元気になってよかったですね。
はるくん基金もあらためて告知させてください。
Posted by coto at 2006年07月02日 15:47
まりにゃんさま
いつもありがとうございます!
マーちゃんの性格と同じように、のんびりゆっくり体を治して、赤い糸探しをしてゆこうと思っています。

豆ママさま
豆ちゃん状態が上向きになってきて、本当に良かったです。
豆ちゃんの元飼いさんはおばさんだったのでしょうか?
マーブルは・・・どれも反応が同じというか、無表情無反応なので分かりません(^^;)
同時期に保護された高齢チームの豆ちゃんとマーブル、早く二匹とも元気になって欲しいですね。

ちまママさま
マーブルが元気になったらぜひトリオちゃんたち会ってくださいね〜
お顔大きいですが、びっくりしないでね(^^)

ケイトさま
いつもありがとうございます!
フリマに参加したいのですが、行けるかどうか・・・
フリマグッズだけでも送らせていただきます!

若葉さま
ふわりちゃん病気でなくて良かったですね!
マーブルはあの調子で寝ている時以外、ほぼ一日中ないているそうです(;;)
ケージが嫌いなんです・・・
Posted by coto at 2006年07月02日 15:58