2007年01月09日

初七日

1月8日はマーブルの初七日でした。
こんなにたくさんのお花をいただいて、本当にありがとうございます。
マーブルは人が大好きだったから、
きっとたくさんの愛情を感じて安心しているよね・・・

2007-1-8-1.jpg

お花をおくってくださった
「みっこさん」「空ママさん」「マホさん」「Hさん」ありがとうございました。

マーブルに会いにきてくださり、お花、お供えもの、差し入れをくださった
「湘南のTさん」「スージー母さん」「ナナママさん」
「うーちゃんママさん」「代表」、ありがとうございました。

そしてマーブルの入院中のお見舞い、亡くなった日、火葬の日、初七日と、
足を運んでくださった「里親のSさん」本当にありがとうございます。
悲しみを分かち合うことができて、私はとても救われました。

日記のコメントやメールをくださった皆さま、大切に読ませていただきました。
いつも励まされ、支えられました。本当にありがとうございます。

最後に・・・
ご支援やご寄付をくださった皆さま本当にありがとうございました。
皆さまのお陰で安心してマーブルに医療を受けさせることができました。
マーブルや他の保護犬たちは皆さまのご支援があってこそ、
適切な医療を受けさせることができます。

マーブル亡き後も、助けを求めている保護犬たちに
お心を寄せていただけましたら、こんな嬉しいことはありません。
マーブルが生きて教えてくれた意味を、
私たちが広めていけたらと思います・・・

マーブルが我が家に来て初めて撮った一枚。
お空の上でもこの寝顔で寝てるのかな・・・
2007-1-8-2.jpg

ニックネーム coto at 12:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

マーブル永眠

新しい年が明けた1月2日午前9時にマーブルは永遠の眠りにつきました。

マーブルの異変に気づき、抱き上げた直後すぐに息をひきとりました。

最後は苦しむことなく逝けたと思います。

前日まで普通どおりで、むしろ良くなっていたように思えてたので

突然の出来事でなかなかマーブルの死を受け入れられないでいます。

3日の夜に近くのお寺さんでマーブルの火葬をしてきました。

皆さんからのご寄付と代表のはからいで個別火葬をさせてもらい、

いま小さくなったマーブルは我が家にいます。

4月4日に収容所から救い出されてわずか8ヶ月の間、

病気とつねに闘ってきたマーブルですが

皆さんに温かく見守られて、

そしてマーブルの存在を知ってもらうことができて、

マーブルは幸せだったと思います。

マーブルのためにご寄付やご支援をくださった皆さま、

影ながら応援してくださった皆さま、心より御礼申し上げます。
2007-1-2-1.jpg

実はマーブルには里親さんが内定していました。

どんな状態のマーブルであっても引き取りたいと言って下さった方です。

私も代表もマーブルも、それを励みにして頑張ってこれました。

あともう少し元気になったら家族として迎えてもらえてたのに・・・

最後に抱っこしてもらえて良かったね、マーちゃん。
2007-1-2-2.jpg

もう会うことも、抱きしめることもできないけれど、

マーブルと過ごした日々は私のかけがえのないもの。

マーブルは私が出会った犬たちの中で一番味のあるコだったよ。

一生忘れないからね。マーブルありがとう・・・
2007-1-2-3.jpg

ニックネーム coto at 04:15| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする