2006年12月20日

マーブル入院

今日病院でもう一度診てもらい、一連の原因が分かりました。
なんと言っていいか・・・
皆さん驚くかもしれませんが、舌の一部が「壊死」していました。
相当痛いと思います。
もっと早く気づくべきでした。
ヨダレを出してずっとマーブルは信号を送っていたのに(;;)

取り急ぎ抗生剤で壊死が広がらず治まるように様子を見ます。
それでも治まらない場合は、壊死が広がってしまうそうで
手術で舌の一部を切り取る事も考えないといけないかもしれません。
でも昨日からヨダレが少し治まってきているので、
もしかしたら壊死も治まりはじめているかもしれません。

食事はこの状態ではとる事が無理なので、
鼻から栄養チューブを入れることになりました。
そのために今日から入院です。

マーちゃんごめんね・・・
2006-12-20-1.jpg

ヨダレでお顔ぐちゃぐちゃです(;;)でも目はしっかりしています。
2006-12-20-2.jpg

ヨタヨタぎみですが、しっかり歩けています。
マーちゃん、サンタのお洋服着てクリスマスまでに退院できるといいね・・・
2006-12-20-3.jpg

ニックネーム coto at 01:46| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする