2006年11月27日

手術します

代表と悩みに悩みぬいて、病院の先生とも相談しあって
結石除去の手術をすることにしました。

結石が大きくなってきていること、
完全に尿道に詰まって閉尿を起した場合、一日で危険な状態になること、
結石があるため一ヶ月以上も膀胱炎が続いていること、
度重なる治療で尿道に傷がつき細くなりはじめていることなどから、
手術に踏み切ることにしました。

この決断をするまで代表も私もずっと悩みました。

いまここで決断したのは、マーブルの状態がこれ以上待てないからです。

クッシングの影響から抵抗力が落ち始め、体重も減り、脱毛もあり、
日々老いていくのが分かります。
少しでも体力があるうちにやってしまわないと
来年に入ってからではもっと危険な状態になってしまう・・・

結石は薬や療養食で消せるタイプのものではなく、
尿道を通して出せる大きさでもありません。
落ちてくる度に尿道に管を通してその場しのぎの治療をするには限界があり、
もっと体力が落ち込んだ時に閉尿を起して危険な状態になったり、
緊急手術をすることも考えられます。

結石は現在膀胱にあるものを除去すれば、
今後療養食を食べ続ければ新しく生まれてくる事はほとんど無いそうです。
療養食は結石の餌となる栄養を取らない食事になっています。

結石除去の手術自体はさほど難しいものではないそうです。
ただマーブルの場合、クッシングがどう作用するか分からず、
依然肝臓の数値も2600以上と高めなのが不安です。
心配なのは麻酔がどう作用されるかと、
抵抗力が落ちているので術後の回復です。

感染症など起さないといいのですが・・・

手術は大学病院でさせてもらうことになりました。

先週から手術のための検査が始まりました。
手術日はまだ決まっていません。
その時が来るまで、少しでも体重を増やして体力を付けさせなくては。

決断するまでは最悪の事も色々考えましたが、
いまは良い事だけしか考えていません。
なによりもマーブルは強運の持ち主ですから!
きっと頑張って、また元気な顔で戻ってきてくれると信じています。

ね、マーちゃん。キミの犬生はまだずっと続いているもんね・・・
2006-11-26-3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マーブルの応援、どうぞよろしくお願い致します!

四葉マーブル基金のご協力よろしくお願い致しますm(__)m



ニックネーム coto at 03:25| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

マーコレ秋冬2006

今日はご支援でいただいたお洋服の「秋冬のマーブルコレクション」
略してマーコレ秋冬2006の発表です♪

ひと足早い「マーサンタ」クリスマス
2006-11-15-1.jpg

シティーボーイのマーさん。おお〜モデル立ちしてますね〜
2006-11-15-2.jpg

「ボクのおやつ〜♪」何ですか、この得意げなクチは顔(汗)
2006-11-15-3.jpg

マー隊長、出動です!
2006-11-15-4.jpg

マー隊長、ほっぺがはみ出てます!どんっ(衝撃)
2006-11-15-6.jpg

お洋服をいただいた岩手のHさん、横浜のSさん、
下に敷いてあるブランケットをくださった横浜のTさん、
皆さんありがとうございました♪
ニックネーム coto at 00:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ガムに夢中♪

これはボクのガム〜 離さない!離さないよ〜!2006-11-20-1.jpg

ウ〜〜〜どんっ(衝撃)
2006-11-20-2.jpg

負〜け〜な〜い〜よ〜ちっ(怒った顔)
2006-11-20-3.jpg

このガムは西園寺ミドリさんからのプレゼントです♪
ミドリさん、ありがとうございます〜
こんなに必死になるマーちゃんを見たのは久しぶり(^^)
マーちゃん、まだまだ頑張れるね!

題)「寝床でも夢中♪」(Movie)

ニックネーム coto at 12:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

可愛いお客さま♪&無事退院

この可愛いコは誰でしょう〜?
先日預かりさんに迎えてもらった「ひまわりちゃん」です黒ハート
週末だけのプチお泊りにきています♪
2006-11-18-4.jpg

爺ちゃまたち、可愛いひまちゃんに目が釘付け・・・(ーー)
2006-11-18-6.jpg

マーブル果敢にも匂いを嗅ぎにいってます(^^)
ひまちゃん、犬との生活全然問題ありません。天真爛漫!
2006-11-18-5.jpg

マーブルはこうやってすぐに犬とくっ付いても全然平気なんです。
そこがマーブルのすごくいいところです。
ひまちゃんも全然平気!性格がとっても真っ直ぐです。
2006-11-18-3.jpg

すぐにお部屋に馴れて寛ぐひまちゃん♪
日曜日の夕方までのお泊りです(淋しくなっちゃうな〜)
2006-11-18-1.jpg

ご心配おかけしたマーブルですが、昨日元気に退院してきました。
可愛いコちゃんが居て、ちょっと若返っちゃうかな(^^)
2006-11-18-7.jpg
ニックネーム coto at 21:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

1泊入院

オシッコの出が気になったので診てもらいに病院へ行ったところ
結石がまた尿道に降りてきて、詰まりはじめていました。
マーブルそのまま入院です(;;)
さすがに今回はもう手術かと悩んでいたのですが
夕方N先生から連絡があり、
結石を膀胱へ押し戻す処置がうまくいったそうです!
ひとまずは、また急場をしのげました。
マーブルも元気そうなので、明日お迎えに行ってきます。

今日は病院の帰りに偶然にCATNAPスタッフさんたちに
ばったりお会いして、そのまま一緒に「ポパイを囲む会」に参加させてもらいました。
今日お会いしたのはポパイくんお散歩スタッフのうるるさん、
搬送スタッフのブンママさん、預かりスタッフのえむこさん、eriさん、瞳さんです♪
ポパイくん梵ちゃん凛ちゃんにも会えました(^^)
マーブルの事で落ち込みながら帰るところでしたが、
皆さんとお話しして、気持ちが明るくなる事ができました♪

世田谷N病院でまだ預かり&里親さんを探している柴ちゃんは
ポパイというお名前になって、
毎日うるるさんがお散歩に連れて出てくださっています。
ポパイくんお散歩日記が出来ましたので、皆さん応援よろしくお願いします!
かわいいうるるのおさんぽ日記
2006-11-16-1.jpg
未知なる可能性を秘めたポパイくん、一時預かり&里親さん募集中です!
ニックネーム coto at 00:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

フリマ御礼

日曜日のCATNAP駒沢フリマは大盛況でした!

売上 ¥341,550
募金 ¥ 30,840
------------------------------
合計 ¥372,390

フリマの売り子をしていると、
「CATNAPさんですよね?おつりはいいですから使って下さい」
という方が何人かいて、とても温かい気持ちになりました♪
寒い風の中お越しいただいて、本当にありがとうございましたm(__)m
また、事前に物資を送っていただいた皆様、本当にありがとうございます!
皆さまのご協力があってこそのフリマです。
本当に、本当に、ありがとうございましたm(__)m

マーブルのためにと金券を送っていただいた津市の小椋さま、
受け取らせて頂きました、ありがとうございますm(__)m
マーブルの治療費に当てさせていただきます・・・


さて、今回のフリマも本当にいいものが沢山ありました!
お手伝いそっちのけで(^^;)い〜っぱい買わせていただきました♪
気づくと、ほとんど小つぶさんのものばかり・・・
まぁ、爺ちゃまたちは色気より食い気だものね(言い訳・・・)
2006-11-12-1.jpg

マーちゃんのおみやげはこれです。
このふかふかクッションは梵ちゃん&パピちゃん預かりeriさん
ご提供のものです。破格値でお譲りいただきました♪
ちょっと見えているハーネスはぶぅるさんブランドのもの。
マーちゃんご機嫌です♪
2006-11-12-2.jpg

そして今回1番の戦利品はこの黒猫コート!
西園寺ミドリさんにずっと羨ましがられちゃいました(^^)

こつニャンです黒ハート
2006-11-12-3.jpg

ひっかいちゃうゾ〜猫(足)
2006-11-12-4.jpg

ぜひ次回のフリマにも皆さん来てくださいね♪
ニックネーム coto at 13:36| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

マーブルを囲む会

金曜日にお知り合いの方たちとマーブルを囲む会をしました♪
といっても私が勝手に名づけただけなのですが(^^;)

キレイなお姉さんに抱っこされて甘えんぼ全開です。
マーブルの「手」見てください(^^;)しっかり掴んでます・・・
2006-11-11-1.jpg

マーブル至福の時黒ハート (ちょっと役得じゃない?マーちゃん!)
2006-11-11-2.jpg

チワワのぴぃすくん預かりだったナナママさんと
ナナちゃんも参加してくれました♪
可愛いナナちゃんはマーブルの事いっぱい匂いかいでくれました(^^)
2006-11-11-3.jpg

並んでお休み中のマーブルと小つぶさん。
2006-11-11-4.jpg

こんなに仲良くくっついて寝ています眠い(睡眠)
マーちゃんは小つぶだけじゃなくて、どんなコとも相性がいいんです(^^)
2006-11-11-5.jpg

今日は集まっていただいたTさんとSさんに
マーブルにと、こんなに沢山のプレゼントをいただきました。
おふたりからは、それぞれご寄付まで頂いて本当にありがとうございました!
マーブルの医療費として大切に使わせていただきますm(__)m
2006-11-11-6.jpg

Tさん、Sさん、またマーブルに会ってやってください♪
金曜日は本当にありがとうございました!

ニックネーム coto at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

明日は駒沢フリマ♪

明日の日曜日、駒沢オリンピック公園のフリーマットに
CATNAPが出店します!
犬グッズがたっくさん出ますので、皆さんぜひ行らしてください〜
売上は全て保護犬・猫たちのために使わせていただきます。

CATNAP・駒沢公園フリーマーケット

【会場】  駒沢オリンピック公園階段広場(駒沢通り沿い)
【開催日時】11月12日(日)10時 〜15時  ※雨天中止
【駐車場】 公園内駐車場あり(有料)
【アクセス】田園都市線「駒沢大学」徒歩10分 駒沢通り沿い
      ※駒沢公園内のドッグラン横です!


150店くらいが出店するらしいのですが、
CATNAPの場所がどこになるのかは
当日現場に行かない限り分かりません。
申し訳ありませんが、犬猫グッズを販売している
美人揃いのお店がCATNAPですので、
頑張って探してください(^^)

天候が怪しい場合は、
当日の朝に主催者に確認してから当会のBBS
その結果を書込みしますのでご確認頂ければ幸いです。

犬(足)駒沢公園のMAPはこちら!

ホイップの里親さんやワンココのお客様からもグッズの
ご協力をいただきました!ありがとうございます!
とってもいい商品が沢山ありますのでぜひ来てくださいね♪
2006-11-10-1.jpg
ニックネーム coto at 11:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

マーブルのつぶやき

ボクの隣に居るのはマルチーズのホイップ。

預かりお家で4ヶ月一緒に暮らしていたボクの相棒。

年も同じくらいで、仲良く新しいママやパパを待ってたんだ。

ある日 仮ママがホイップを抱っこして

「マーちゃん、ホイップ先に行くね〜」って何処かに連れてった。

ホイップ何処に行ったのかな〜って思ってたら、

ホイップはもう新しいママとパパのもとで幸せ暮らしてるんだって。

2006-7-6-2.jpg

見てよこの写真。

ホイップ、ママに抱かれてとっても幸せそうだよ。

優しいパパもいるんだって。(ホイップ日記

ちょっと・・・羨ましいな・・・

2006-11-5-1.jpg

仮ママに「マーちゃんは病気だから・・・」って言われた。

そっか・・・

ボク、いろんな病気持ってるもんね。

病気になっちゃうと、誰も引き取ってくれないのかな。

でもいつかホイップのように

ボクの事を見つけてくれる人が現れるかもしれないよね。

早くボクの事を見つけて欲しいな・・・

だってボクにはそんなに時間は残されてないんだもん。

ボクの夢はね、ママに抱っこされてホイップに会いに行くことなんだ。

「ボクにもやっとママができたよ!」ってホイップに言うんだ。

ホイップはきっと喜んでくれると思うよ。

でもそんなの夢のまた夢だね。

あ〜あ、明日もまたお薬いっぱい飲まなきゃ・・・

2006-11-5-2.jpg
ニックネーム coto at 00:09| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

柴ちゃん特集♪

今日はクッシングの経過検査で朝いちで病院へ。
クッシングの検査はちょっと時間がかかります。
はじめに副腎にアプローチする注射注射を打って、
その一時間後に採血注射です。(今日は2本も注射><)
検査の結果は後日なので、またご報告します。

今日はパープル系のお洋服で揃っておでかけ♪
2006-11-1-1.jpg

一時間待っている間、せっかくなので
保護してから預かり先が無くずっと病院にお泊りしている
柴ちゃんとマーブルを交換して(^^;)、
柴ちゃんとお散歩に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

さぁ柴ちゃん行くよ〜
まだ若い柴ちゃんは、お散歩が嬉しくてしょうがないようです。
(ずっと狭いケージの中は可哀想だね・・・)
柴ちゃん、お顔が笑っています!
2006-11-1-3.jpg

若い男の子好きの小つぶさんとの相性はとても良いです(^^)
柴ちゃんの方が歩くのちょっと早いけれど、ちゃんと振り返って
私や小つぶさんの事を気にかけてくれます。
ツケはできずわりと自由に歩きますが、引きは強くありません。
こちらがリードを引っ張ると、イヤイヤせずにちゃんと従います。
賢いのですぐにお散歩上手になる予感。
2006-11-1-4.jpg

仲良くごあいさつ黒ハート
2006-11-1-5.jpg

ちょっと妬けちゃうなぁ〜顔(メロメロ)
2006-11-1-6.jpg

この優しいお顔!
お名前がまだ決まっていないのですが、「柴ちゃ〜ん!」と呼ぶと
このお顔で振り返ってくれます(^^)
柴ちゃん、とても賢いところがあります。
2006-11-1-7.jpg

横すわりでちょっと休憩・・・
人にも犬にも、恐がったり威嚇したりすることはありませんでした。
撫でられると気持ちよさそ〜にします(^^)
でも上から手がきたり、急に背中などを触られたりすると「ビクっ」としました。
あと、自転車のブレーキなど急に音が近くで鳴るのも「ビクっ」としました。
だからといって、威嚇したりパニックになることはありません。
きっと何かあったのかな・・・可哀想に。
2006-11-1-8.jpg

里親さん&一時預かり先募集中です!

柴♂ 推定1〜2歳 体重10キロ
性格ハナマルのとっても温厚で優しいコです♪
子どもっぽさも残っていて、とっても可愛いですよ!
2006-11-1-9.jpg

動く柴ちゃんもぜひご覧ください♪

題)「仲良くお散歩」(Movie)


題)「おやつ美味しい」(Movie)


ご希望の方はこちらからからどうぞ▼
ニックネーム coto at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする