2006年10月31日

マーブル的“ウー”の三段活用

マーブルの「お口ファン」の皆さまへ(^^)

ウっ
2006-10-30-1.jpg

ウっ!グッド(上向き矢印)
2006-10-30-2.jpg

ウ〜〜〜っっっどんっ(衝撃)
2006-10-30-3.jpg

ニックネーム coto at 00:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

フリマ物資ご協力のお願いです!

今年の春に参加して大盛況だった『駒沢公園のフリーマーケット』に

またまた参加が決まりました!

日程は11月12日(日)です(^^)

今回も「犬猫グッズ」に限っての販売とさせて頂きますので
ご家庭でご不要となったグッズがありましたら、是非ご提供下さい!

支援物資の受付は
10月23日(月)到着分〜11月6日(月)到着分を予定しております。

送り先はメールでご案内させて頂きますので下記までご連絡下さい。
尚、件名に「駒沢フリマの件」と必ずご明記をお願い致しますm(__)m
jenny_flea_market@yahoo.co.jp

2006-10-27-1.jpg

ぼくの命は皆さんが救ってくれたもの。
そして生きていられるのも皆さんのおかげ。
ぼくや仲間たちはいつだって皆さんに感謝しています。
「あ り が と う」
ぼくたちの声届いてくれるかな・・・

ニックネーム coto at 00:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

新たな病気

実はマーブル、先日の入院の際に「クッシング」という
新たな病気が発見されました。

クッシングとはこのような病気だそうです▼
病院犬の副腎皮質機能亢進症(クッシングシンドローム)について

ずっと高かった肝臓の数値は、このクッシングが原因だと思われます。
マーブルはまだ初期の段階で、比較的症状もいまは軽いのですが、
背中からシッポにかけて脱毛が見受けられたり、
すっごく痩せていて背骨が浮き出ているのにお腹はポッコリだったり、
スリッカーで軽くブラッシングしたら皮膚から出血したり、
免疫力が落ちてきていたりと、少しづつ症状がでてきています(;;)

犬の場合クッシングの治療は「投薬」が主で、完治することは無く
症状を和らげたり進行を遅らせる事が唯一の治療となります。
けれどこのクッシングの治療薬はとても高く、
普通の病院で一日500円〜800円程度。(それ以上の場合も)
飼い主さんの中にはそれで治療を断念したり、
途中で止めてしまう人もいると病院の先生から聞きました。

そんな高価な薬・・・
会は出してくれるのかちょっと心配でしたが
マーブルの体の事を第一に考えてくれて、
いまクッシングの投薬治療をはじめています。

マーブルこの先どうなっていくんでしょう・・・
家族として迎えてもらうご縁もまた遠くなってしまいました。
最近さらに老けたマーブルを見ると不憫に思います。

ぼくこの先どうなっちゃうの・・・
2006-10-22-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マーブル基金のご協力よろしくお願い致しますm(__)m

四葉マーブル基金はこちら
ニックネーム coto at 12:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

お出かけ♪

今日はマーブルに会いに来てくださる方がいました(注:お見合いではないです犬(笑)

Hさんは岩手でシーズーのラッキーちゃんとお住まいで、

1年程前からCATNAPやマーブルをご支援してくださっています。

今日は埼玉でやっているCATNAP里親会に遠路はるばる岩手から来られるという事で

その帰りにわざわざこちらの駅まで来てくださったのです。
2006-10-21-1.jpg

いっぱい抱っこしてもらって、マーブルも幸せそうです(^^)
こうやって応援してくださる方がいると、
マーブルも頑張ろう!っていう気持ちになってくれると思います。
2006-10-21-2.jpg

Hさんには沢山のおみやげとお茶までご馳走になってしまいました。
逆に私がお礼をしなくてはいけないのに、すみませんでした(^^;)
このサンタクロースコート、マーブルに絶対似合いそう〜
もう少ししたらマーブルに着せてお写真載せますね♪
2006-10-21-3.jpg

Hさん、今日は本当にありがとうございました!
また東京へ来る事があったらお声かけてください♪
そしてこれからもCATNAP&マーブルの応援、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


さて、その帰りに河原へ寄りました。マーブル今日は元気ですダッシュ(走り出すさま)
2006-10-21-4.jpg

歩いていると河原で開催している里親会を発見しました。
今日のCATNAPの里親会どうだったかな〜と思いつつ、ちょっと覗いてみました目
2006-10-21-5.jpg

小型犬はこの好奇心旺盛なコだけで、あとは中型犬以上が多いかな。
お客さんはお近くの方が多いように思えました。
2006-10-21-6.jpg

マーちゃんは何故か犬に大人気(^^;)大きな子達がわんさと寄ってきます2006-10-21-7.jpg

そして皆に匂い嗅がれまくり・・・顔(汗)
2006-10-21-8.jpg

帰りは疲れちゃってゴロンしちゃいました。(注目!横すわり^^)
マーちゃん今日はよく歩いたね〜
Hさんに「ギュッ」してもらって元気が出たのかな(^^)
2006-10-21-9.jpg

題)「ワンズたちに囲まれて」(Movie)

ニックネーム coto at 18:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

里親会のお知らせ♪

今週日曜日にCATNAPの里親会があります!
マーブルは残念ながら大事をとって今回は参加できませんが
可愛い保護犬たちがたっくさん集まりますので
お時間のある方はぜひ来てください〜 お待ちしています!

かわいい里親会詳細はこちらをご覧ください♪

里親会・参加ワンスケジュール決定
一部・二部それぞれに参加するワンコが
決まりましたのでお知らせ致します♪

犬(足)一部(午前10:00〜12:00)
デン君・プッチ君・竹千代君・チャー君・あかりちゃん・
おはなちゃん・ルビーちゃん・はる君・ビッキー君・
文太君・望ちゃん・恵ちゃん・ロン君

犬(足)二部(午後1:00〜3:00)
ゲン太君・豆君・幸太君・ビーノ君・拓君・大河君・
クレオ君・リーフちゃん・レイ君・麦君

☆注意☆
犬を同伴される方・・・会場となるドックランは排泄禁止です。
マーキング等心配がある場合はマナーバンドをご用意下さい。
会場周辺でも近隣の方の迷惑となるような行為は行わないよう
お願い致します。
※里親希望の方以外は犬の参加は出来るだけご遠慮下さい。
ニックネーム coto at 00:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

マーブルの鳴き声

本邦初(?)マーブルの鳴き声をお聞かせしちゃいます!

これは入院前のショットですが、いまもこれ位元気になりました〜

お爺ちゃまですが、結構しっかり鳴きますでしょ(^^)

題)「おやつちょうだい!」(Movie)


ニックネーム coto at 00:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

退院

マーブル無事退院してきました。

毎日お薬を飲みながら、今後も定期検査を続けてゆきます。

何日かのんびりして、シャンプーしてキレイになったらまたお写真UPしますね。

マーブルは元気に歩いて、ゴハンもちゃんと食べて、

よく寝ていますのでご安心下さい。

ご心配いただいた皆さま、いつもありがとうございますm(__)m

マーブル基金にご支援いただいた皆さま、心より感謝申し上げますm(__)m

皆さまに支えられて、マーちゃんはこれからも頑張ります犬(笑)
ニックネーム coto at 16:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

経過報告

超音波のレーザー掘削で治療をしたところ、

無事尿道から結石を追い出すことができました。

ですが、結石を外へ取り出す事はできず、

そのまま上がってまた膀胱に戻ってしまいました。(残念・・・)

今後もまた結石の様子を見る状態が続きますが、

ひとまずは状態は安定しました。

尿膿も起きていて、前回の治療で尿道がとてもデリケートになっていたらしく

今回の治療はマーブルにとって辛いものだったようです(;;)

マーちゃん良く頑張った!

経過は良好で、あと3日ほどで退院できると思います。

写真よりも実際はもっと元気そうにしているのでご安心ください(^^)
2006-10-8-1.jpg

「帰りたいよ〜 ワオーン!」と鳴いております。
あともう少しのガマンだから頑張ろうね・・・
2006-10-8-2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マーブル基金のご協力よろしくお願い致します!

四葉マーブル基金はこちら
ニックネーム coto at 23:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

今日から入院

先日の定期検査で結石が尿道に降りてきて、詰まりはじめているのを発見しました。

本当は手術で取り除きたいところですが、

いまだ肝臓の数値が「2900」と高く体への負担が心配なので

前回と同じ超音波の管で結石を砕く治療をすることになりました。

経過観察を含めてしばし入院です病院

2006-10-5-3.jpg

今回の結石は、前回取りきれずお腹に留まっていた大きめの石で、

もしこの治療でこの石がみごと砕けて取りきれたら

もうマーブルの結石治療は終盤を迎えることができます!

だからマーちゃん、今回は頑張ろうね!

2006-10-5-2.jpg

お願いばかりで恐縮ですが、
治療のための費用のご支援をどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
皆さまのご支援があってこそ、
マーブルに充分な治療をしてあげることができます。
マーブルも元気になるために頑張っておりますので!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マーブル基金のご協力よろしくお願い致します!

四葉マーブル基金はこちら
ニックネーム coto at 19:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

弟!?

この写真マーブル???
いえいえ、この写真はCATNAP里親募集中のビーノくんです目
前から似てるな〜 マーブルの若い頃はこうだったのかな〜って
思っていたのですが、さっき日記を見ていてあまりのそっくりさにびっくり・・・
早速お写真ペッタンさせていただきました♪
お揃いの赤T着るとなおさら似てますね〜
預かりママのtomomoさん、いつかご対面させたいですね!
Tシャツの取りまとめ、皆んなへの発送ありがとうございました〜

かわいいビーノくん里親募集中!預かり日記はこちら
2006-10-5-3.jpg

番外編
ぱん姉さんからこんなお写真が届きました〜
大河くんのお散歩中に見つけたそうです。
マーちゃん、社長さんでしたか・・・
2006-10-5-4.jpg
ニックネーム coto at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

情熱の“赤”

CATNAP保護犬たちにご支援でたくさんのTシャツをいただきましたブティック

マーブルが選んだのは「情熱の赤」黒ハート

(決して喜寿お祝いのちゃんちゃんこの赤ではございませ〜んーー;)

せっかくなので、オシャレしてお散歩へ行きました♪

ご支援してくださった方、ありがとうございましたm(__)m

おっなかなかのモデルさんですね〜
2006-10-4-1.jpg

おしりフリフリ♪モデルウォーキング見せちゃうよダッシュ(走り出すさま)
2006-10-4-2.jpg

題)「足取りだって軽快さっ♪」(Movie)


里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日常のマーブルについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親希望の方やお見合希望の方は、
保護団体であるCATNAPまでお問合せください♪

犬(笑) 里親希望&お見合希望「保護団体CATNAP」
ニックネーム coto at 13:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

スキップご対面&マーちゃんうまうまですっ♪

昨日はお里へ用事があったので、地元仲間のぱん姉さんに会いました。
ぱん姉さんは10月からトイプーmixのスキップくんの
お預かりをしているので、ご対面してきました♪

さてさて、私から見たスキップくんの印象は目
とっても優しいお顔をしています。(特に目が優しい^^)
トイプーとマルチーズのmixかな?双方の良いとこどりのお顔です。
うっすら毛も生えてきて、これからどんどん毛が生えてくる予感。
そしてママ命の性格が何とも可愛い!
仮ママの側や膝にピッタリくっついて、じーっと見つめる目・・・
きっとママになる人は虜になると思います♪(仮ママも^^)

かわいいスキップくんの預かり日記♪
2006-10-2-1.jpg

今日はたくさんおみやげをいただいちゃいました♪
我が家初の“おパンツ”さんです!
以外にもペコに人気(@@)
この“おパンツ”部分におやつを隠したら手放さなくなりました(^^)
2006-10-2-2.jpg

そしてお野菜や海草のごった煮をたっくさんいただきました。(嬉しい〜)
さっそく今朝はみんなのゴハンにトッピング♪
ちなみに、マーブルはいつもピンクのお皿ハートたち(複数ハート)
2006-10-2-3.jpg

マーちゃん完食れす!
2006-10-2-4.jpg

ぱん姉さん、おみやげいっぱいありがとね〜 byマー
2006-10-2-5.jpg

題)「がっつき中♪」(Movie)
本邦初公開!マーちゃんのお食事中継


題)「もう無いれすか・・・」(Movie)

ニックネーム coto at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする