2006年07月05日

一時退院

マーブル、昨日一時退院してきました!

約2週間の入院生活、よく頑張ったね〜マーちゃん。

いまは安心したのか、午前様でずっと寝ています(^^)

けれど、これは一時的な退院・・・

今だ膀胱内にある大きめの結石2〜3個が抜けきれていないのです(;;)

そのままオシッコと一緒に出てしまえばいいのですが、

今まで結石が留まっていた尿管箇所がとっても細くなってしまっていて

恐らくまた詰まってしまう可能性大なのです。

現段階では、手術で取り除く方向でいます。

ですがもう一つ問題があり、肝臓の数値が

振り切れてしまうほど高くなっているのです(;;)

保護時の血液検査では正常値だったので、

恐らく薬が作用しているのではと思われますが、原因ははっきりしていません。

そのために、いまは手術が出来ない状態・・・

当分の間、結石と肝臓の様子を見ていく予定です。

マーブルはお迎えに行くと嬉しそうにしてくれたり、

仮家に戻って安心した表情を見せてくれたり、

他の犬たちの中で甘えて我がまましてみたりと、

犬としての素直な感情を見せてくれます。

マーブルにもう絶望の影はみえません。

きっとまだ生きていたいのだと思います。

まだまだ手のかかるマーブルですが、

皆さまこれからもどうぞよろしくお願い致します・・・

2006-7-5-1.jpg





マーブル基金のご協力よろしくお願い致します
今後も治療や手術などで費用がかかるため、
皆さまどうぞ応援よろしくお願いしますm(;;)m

四葉マーブル基金はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mame.jpg

豆くん基金のご協力よろしくお願い致します
マーブルと同じ時期に保護された豆くんも現在病気と
闘っています。心臓が悪く、肺水腫のため入院・治療を
しました。現在、快方に向かっていますが、今後心臓の
ケアに医療費がかかります。少しでも豆くんが幸せな
時間を長く過ごせるように応援をお願いします。

四葉豆くん基金はこちら

クマ豆くんの預かり日記はこちら

ニックネーム coto at 11:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする