2006年06月27日

マーブル基金

トライアルに行ったマーブルですが、奥様が体調を崩されたため

我が家へ戻ってきました。

特にマーブルに問題があった訳ではないので、ご安心ください。

トライアル先のご家族も、マーブルに申し訳なかったとおしゃって頂いています。

そしてトライアルから戻って2日後、マーブルは入院することに・・・

原因は尿路結石による閉尿、軽い尿毒症も起していました。

(これはトライアル先の問題ではありませんので、念のため。
 元から結石があったと思われ運悪く時期が重なってしまいました・・・)

おしっこが膀胱にパンパンに溜まっていたマーブル。

ごめんね、気づいてあげられなくて・・・

トライアルから戻ってきたのは、マーブルからの信号だったんだね。

マーブルはもうしばらく治療と経過観察のため入院をしなくてはなりません(;;)

今後も継続して治療が必要になりそうです。

場合によっては手術をしなくてはいけないかもしれません。


マーブルは現在、膀胱に管が入った状態で尿を出しています。

経過観察もかねているので、あともう少ししたら管ははずれるそうですが

その姿を見ていていると、かわいそうで(;;)

私の顔を見ると「帰りたい!帰りたい!」と言ってきます・・・

マーちゃん、もう少しの辛抱だから頑張ろうね。

マーちゃんは強運の持ち主なんだから、きっとこの山場を乗り越えられるよ!

せっかく助けてもらった命、もっともっと長生きしようね・・・

2006-6-27-1.jpg


マーブル基金ができました。
今後も治療や手術などで費用がかかるため、
皆さまどうぞ応援よろしくお願いしますm(;;)m

四葉マーブル基金はこちら

バナーを作りました。もしよろしければ使ってやってください。
marble.gif

ニックネーム coto at 21:12| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

トライアル前日

マーブルと過ごす最後の日。

思い出作りに何処かへと思っていたのですが、

どうしてもペコの通院に行かなくてはいけなくて

初めて3匹を連れて電車でN病院にお出かけしました。

思えばマーブルと初めて会って、竹本さんからバトンタッチしたのもこのN病院。

それがわずか1ヶ月前のこと・・・

まだ後ろ足が弱くて、この床でよく滑っていたまーちゃん。

帰りの電車では不安だったのか慣れていなかったのか、ずっと吠えてたね(^^;)

今では後ろ足も少しづつ強くなって、キャリーに入っても吠えなくなったね。

先生たちにも最後のご挨拶ができて良かったね、まーちゃん(^^)
2006-6-17-1.jpg

この下のお写真、ペコじゃありません(でもすっごく似てるでしょ?目

CATNAP保護犬の海ちゃんです黒ハート

ばったり病院でお会いすることができました♪

とお〜っても可愛かったですよ!

ペコとの2ショットを撮りたかったのですが、

ペコが海ちゃんを気に入りすぎてしまったので(^^;)次回のおあずけ。

この日はシーズーのミルキーちゃんも会うことができました。

ミルキーちゃんも小さくて、お顔がとってもかわいいお嬢さん黒ハート

今日はかわいいお嬢さまたちに会えてペコもマーブルも私も満足(^^)

かわいい海ちゃんの預かり日記ぜひご覧ください♪
2006-6-17-2.jpg

病院の帰りに、お友だちのMちゃんがマーブルに会いに来てくれました。

Mちゃんのトイプー「ノア」は、マーブルとお口のカタチが似てるんです(^^)

珍しい初4ショット!カメラ
2006-6-17-3.jpg

抱っこしている写真を記念に撮ってもらいました(^^)

お祝いまでいただいてありがとう、Mちゃん。

小つぶさんが「あたしの♪」と言って離れません(^^;)
2006-6-17-4.jpg

いよいよ明日はお婿入りだね、マーブル。

私は泣かないように頑張るよ顔(泣)
ニックネーム coto at 00:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

トライアル

マーブルの赤い糸を見つけてくれたご家族がいました。

そのご家族はママやパパ、お兄さんやお姉さん、

そしてマーブルとそっくりな女のコがいるお家です。

老犬の余生を静かに過ごさせてあげたいと言ってくださり、

マーブルの全てを受け入れてくださった優しいMご家族に感謝の言葉しかありません。

これでやっとマーブルも安住の地を見つけられそうです。

良かったね、マーブル・・・

うんと甘えて、うんと幸せになってね。

マーブルは絶対に幸せにならなくちゃいけないよ。

応援していただいた皆さま、ありがとうごございます。

トライアルまで残りの日々をマーブルと大切に過ごしたいと思います。

2006-6-15-1.jpg
ニックネーム coto at 23:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

こんな一面も・・・

ちょっとマーブル!今日はどうしちゃったの?

いつものマーブルと違って、なんかかっこいいんじゃない?黒ハート

優しくて、憂いがあって・・・

いろんな経験をしてきたお顔だね。

いまはひと休みってところかな。

2006-6-13-1.jpg
ニックネーム coto at 04:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

何故そっち向き?

題)「ベッドメイキング」(Movie)

ベッドメイキングしてたら、つい壁に向いちゃったマーちゃん(^^;)
大股開きの足にもご注目♪


里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日常のマーブルについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親希望の方やお見合希望の方は、
保護団体であるCATNAPまでお問合せください♪

犬(笑) 里親希望&お見合希望「保護団体CATNAP」
ニックネーム coto at 08:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

赤ちゃんマーブル

年を取ると、だんだんと赤ちゃんに戻っていくような気がします。

老犬を世話するというより、赤ちゃんのお世話をしているよう(^^)

母性本能が“キュン”てします♪

甘えんぼの赤ちゃんマーブル黒ハート
2006-6-7-1.jpg
ニックネーム coto at 12:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ぬくもり

マーブルは人の温もりが大好きです。

撫でられるのも、抱っこされるのも、一緒に寝るのも。

たぶん、前の飼い主さんにうんと甘えて暮らしていたのかな。

いっぱい撫でられて、ぎゅって抱っこされて、いつも一緒に寝て・・・

それが無くなった時、マーブルはどんな気持ちだったの?

だんだん年を取って、精巣腫瘍が大きくなって、歩くのも大変になって、

そして捨てられて・・・

愛情を知っているだけに、つらいね。

優しくて温かい手でいっぱい撫でてくれるママが

いつかマーブルにも現れますように・・・

マーブル、信じて待っていようね。

題:「なでなでが好き」(Movie)

ニックネーム coto at 11:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ドッグカフェ珍デビュー♪

ペコがトリミングに行っている間、

マーブルと小つぶを連れてドッグカフェに行きました。

マーブルは我が家に来てからドッグカフェは初めてです。

初デビュー戦、マーブルはおりこうさんにしていられるでしょうか・・・

出だしは好調!
吠えもせず大人しくしていると思ったら・・・シッポめっちゃ巻いてます
顔(汗)
2006-6-5-1.jpg

今度は何故か小つぶの上に半座り・・・どうしたマーちゃん?
2006-6-5-2.jpg

小つぶは慣れたもんです。今日はマーブルと仲良くできてるね!2006-6-5-3.jpg

でも近くはイヤ!顔(え〜ん)
2006-6-5-4.jpg

んっ?なんか静かだと思ったら・・・
マーちゃん!それ寝るマットじゃないから!ふらふら
ちょっと大きいけど、お水入れを置くマットだから!

2006-6-5-6.jpg

足浸かってるし!がく〜(落胆した顔)
2006-6-5-7.jpg

マーちゃんはいつも笑らかしてくれるね(^^)
今日は楽しいお出かけありがと
黒ハート
2006-6-5-5.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日常のマーブルについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親希望の方やお見合希望の方は、
保護団体であるCATNAPまでお問合せください♪

犬(笑) 里親希望&お見合希望「保護団体CATNAP」
ニックネーム coto at 00:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ペコとマーブル

おんなじポーズでパチリカメラ

この2匹、たまに同じポーズ、同じ向きで寝ている事があります。

ペコは初日だけ「ワンワン!」マーブルに対して吠えていましたが、

二日目からは許したようです。

小つぶの時は一ヶ月もかかったのにね(^^;)

きっとマーブルが「1番になろう」という性格ではないからだと思います。

我が家では犬同士の争いは全くありません。

マーブルは大人しく3番目でいてくれています。(おりこうさんだね!)

2006-6-4-1.jpg
ニックネーム coto at 00:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

小つぶとマーブル

マーブルをシャンプーした日、あんなに恐がっていた小つぶが

珍しく何度も匂いをかいでました。

マーブルは大人しく小つぶに匂いをかがせています(^^)

小つぶ:「なんだかいい匂い♪だんだん小つぶ好みになってきたわね」
2006-5-31-1.jpg

2006-5-31-2.jpg

最初こそ恐がっていた小つぶですが、

1週間を過ぎる頃、こんなに近くても大丈夫になりました。

いまでは隣のベットで寝ていても大丈夫です。

きっとマーブルが温和な性格だからだと思います黒ハート

でも依然、小つぶ姫の監視の目は光っていますが(^^;)
2006-5-31-3.jpg

ニックネーム coto at 00:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

本邦初公開!動くマーブル♪(ムービー)

題)「眠いけど・・・まわりが気になる・・・」

注)アクティブな動きは期待しないでください(^^;)

ニックネーム coto at 01:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする