2006年05月31日

シャンプー&カット

マーブルはシャンプー花マルです!

星5つあげちゃいます!★★★★★

唸ることも、ガウすることも、バタバタすることもなく、

じっと大人しく身をゆだねています。

お顔にお湯がジャバジャバあせあせ(飛び散る汗)かかっても大丈夫、

一生懸命「プハプハ」息継ぎして頑張っています(^^)

シャンプー後のドライヤーも大丈夫でした。

最初はちょっと恐がっていたけれど、

後半はお膝の上で気持ち良さそうにしていました。

きっとあと何度かして慣れたら、そのまま寝てしまうと思います(^^)

前日は、お顔まわりもカットしました。

この時もお膝の上に乗せてジョキジョキはさみカットしたのですが

大人しくして居られました。

私が知るワンコの中で、全くもって手のかからないコです(感心)

さあマーブル、これでもう、お顔でっかちゃんは撤回かな?(^^)

どうです?かわいくなりました? マーブルは童顔ね。
2006-5-30-1.jpg

シャンプーは我が家に来てから約1週間後にしました。

その間、シーズーによくあるカユカユは全くありません。

今のところ、肌の状態は良いです。

マーブルはお肌が丈夫なのかな?

シャンプー後のおやつを待っているところ。目が真剣です(^^)
2006-5-30-2.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日常のマーブルについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親希望の方やお見合希望の方は、
保護団体であるCATNAPまでお問合せください♪

犬(笑) 里親希望&お見合希望「保護団体CATNAP」

ニックネーム coto at 02:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

お顔でっかちゃん

マーブルのお顔はでっかいど〜(^^)

体がまだ少し痩せてて、小柄で華奢なので、マーブルは「お顔でっかち」に見えます。

まんまるのお顔で“のっそのっそ”と歩く姿は思わず「ぷっ〜」です顔(笑)

しかもお口が「う〜グッド(上向き矢印)」って上にあがってるから余計・・・

きっとマーブルはぶつかる時、口からぶつかるタイプね(^^;)

2006-5-29-1.jpg

2006-5-29-4.jpgちなみに、我が家の小つぶ姫は
このお顔でっかちゃんがのっそのっそと歩いていると
何故か?恐いようです(^^;)
「い〜や〜!お顔でっかちゃんが来た〜どんっ(衝撃)」って
目見開いて逃げてしまいます・・・
マーブルはな〜んにもしないのにね、
かわいそうなお顔でっかちゃん・・・

2006-5-29-2.jpg

だめ押しのもう一枚!

お顔でっかちゃんは抱っこが大好きです。

ずっと赤ちゃん抱っこの体勢でいられます。

ゆえに、ずっとお顔でっかちゃんが見られます黒ハート

2006-5-29-3.jpg
ニックネーム coto at 02:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

幸せな寝顔

マーブルはお昼寝が大好き。

あったかい日向があたるクッションの上で、幸せな寝顔を見せてくれます。

ずっと一緒だった飼い主さんからポイされて、

収容所に入れられて、

どれだけ哀しくて、寂しくて、辛い思いをしてきたんだろうね。

でもそれでも人が大好きで、安心してこんな寝顔を見せてくれるマーブル。

これから出会う新しいママやパパにも幸せな寝顔を見せてあげてね・・・

2006-5-25-1.jpg

2006-5-25-2.jpg
ニックネーム coto at 17:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ぼくマーブル♪

預かりっこがやってきました!
今日から我が家でお世話をしながら、新しいママやパパを探します。
お名前はジール改め、マーブルです♪
なぜ「マーブル」かと言うと・・・
この特徴的な足の模様を見てピンひらめきときたんです。そう、マーブル模様!
(ちなみにブログはマーブルつながりでマーブルチョコ風にしてみました^^)
2006-5-21-3.jpg

マーブルはとっても大物です目
我が家にはCATNAP出身の先住犬ペコと小つぶがいるのですが、
その2匹がマーブルがやって来てあたふたあせあせ(飛び散る汗)しているのに
全く動じず、一番いいクッションにコロンと横になっていました(^^)
ペコには何度か「ワンワン!」されたのですが、それも全く動じず・・・
大物というか、マイペースというか。
犬同士の争いや競い合いはマーブルには無用のようです(^^)
2006-5-21-1.jpg

お顔もとってもかわいいです♪
このぺったんこ具合がなんともいい味出してます黒ハート
2006-5-21-2.jpg

日常のマーブルについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親希望の方やお見合希望の方は、
保護団体であるCATNAPまでお問合せください♪

犬(笑) 里親希望&お見合希望「保護団体CATNAP」
ニックネーム coto at 23:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする